※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家事育児を頑張ってくれていたが、妻の体調が悪化し限界に。旦那が怒り爆発し、子供や妻に暴言を吐く状況。流産を経て喜びも半減。家を出たが戻り、ママパパの役割が大変だと感じている。

家事育児仕事頑張ってくれてた旦那に限界が来ました😭

私の体調が11月頭から最悪で、咳もずっとひどいのが治らず、つわりも始まりそのまま吐いてしまうことがあります。
咳がいつ出始めるかわからないので、仕事中通勤中すごく不安です。
つわりも気持ち悪さが続いていて、料理したくないと思ってしまいます。
(もっとつわり辛い方いるのわかってるんですが💦)
さらに鼻もひどいつまり具合で副鼻腔炎ぽくなっていて、腸の調子も悪く、一晩中下痢が続いて血便出て総合病院いったり、その後は便秘が続いて職場で激痛からの下痢。。

通勤は1時間半弱かかるので、毎日ヘトヘトでこの一ヶ月は旦那が神的に家事育児やってくれてました。
でも限界が来たらしく、昨日爆発しました。
子供が少しイヤイヤしたら鬼の形相で怒ったり、私に対してもイライラしていて、包丁だしてもう死にたい!とか死ね!とか叫ばれました。

昨日は二度の流産を経てやっと心拍確認できて母子手帳もらってきていいよってお医者さんに言われたのに、旦那はキレてて、悲しいです。

いつもありがとう、助かる、っていっぱい伝えてきたけど、そんなん意味ないみたいです。
毎日本当やること多いですよね。本当に疲れます。
ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

子供の前でキレる旦那が許せなくて、子供と二人で家を出ましたが、説得されて戻りました。
世の中のママパパはこなしてるだろうことがうちでは難しいです。

厳しいコメント、お控えください。

コメント

りー

ママリさんやお子さんのために頑張っていたんですね。ママリさんも体調がすぐれず大変だと思いますが、旦那さんがゆっくりできるようになんとか実家や病院を頼れないですか?
お互い疲れて心に余裕がないと優しくできないと思います。

• ママリ

ママリ

実家は頼れないんです。
    ほんと実家頼れる人が羨ましい。
    私も料理掃除洗濯等やってはいるんですが、子供いるとやること無限にありますよね。
    お互い疲弊しててどうしようもないです。

• 12月6日
ひな

私も今二人目が13週で、上の子のお世話が本当大変です😢
そして同じく、両親も義両親もかなりの遠距離の県外で頼れません。
転勤族です。

旦那は毎日朝から23時まで仕事で😢

つわりがひどくて嫌になりますよね💦
頼れる人がいないからどうすることもできない。。私もママリで同じように質問したことがあるのですが、もう生活は最低限のことしかこなさないでいい!と言ってもらえて、そうなんだ!!と思いました😂
娘には申し訳ないですが、つわりがおさまるまで、私の体調が悪い時は冷凍食品や、コンビニのお惣菜でごはんを済ませてもらっています😢

栄養がすごく気になりますが、もう今は仕方ない!と割り切っています!😊

掃除もしていません!!笑
体調がましな時に掃除機かけるだけ!笑
トイレ掃除はつわりで吐くので頻繁にしたいのですが、それこそつわりきついので、トイレ掃除とお風呂掃除は旦那にお願いしています。

無理に頑張らなくていい!と割り切ってからすごく楽になりましたよ😊
きっと旦那さんも一生懸命頑張ってくれて、完璧にこなしてあげないと!と思っているんじゃないですかね?💦
娘もイヤイヤ期で悲惨ですが、もうイヤイヤが落ち着くまでそっとしています😂

旦那さんも含めて、お二人が少しでも楽になれるように、手を抜くことも考えてみてほしいなぁと思いました😢

つわりめげますよね。。。
でも今だけです!つわりがなくなったらたくさん家事も育児もお互い頑張りましょう!😊それでいいと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じですね💦毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
    上の子が本当に大変な時期ですよね😭
    めちゃめちゃに可愛い時期ではあるんですが、やっぱり赤ちゃんのときより大変です。

旦那様帰り遅いですね💦
    完全にワンオペですね😭うちも忙しいときはそのくらいの遅さですが、ここ1〜2ヶ月は20〜21時位に帰ってきてくれて、きっと頑張って無理して仕事終わらせて来てくれたのかもと思います。

冷凍食品やお惣菜、あまり使ったことなかったです。
    昼間は給食食べてるので、もっと楽しちゃおうかなって思えました😭✨
    料理が何よりも億劫だったので、変えてみようと思います。

掃除はうちもしてないです笑
    乾いたお米や納豆踏みます😂
    だめだなぁだめだなぁって罪悪感を感じてましたが、今だけ。と割り切って罪悪感感じるのやめることにします。

私が割り切ったら、旦那も完璧にやらなきゃ!と頑張りすぎずにいられるのかもと気づきました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

上の子のイヤイヤが悲惨わかります。
    こんなんで二人育児できるの私?と不安になりますが、先のこと考えずに今だけを乗り切る気持ちでやってこうと思います。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月6日