※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ♡♡
子育て・グッズ

最近うんちが緩くなっています。水分が多くなり、おしりが赤いです。暑さや飲み物が原因かもしれません。改善策や経験を教えてください。

一昨日からうんちが緩いです(><)

いつも回数は1.2回ですが一昨日5回昨日3回今日4回しました☆

どれも最初の1回目はいつもと同じ感じですが回数を重ねていくにつれて水分が多いです。

他には熱もないですしご機嫌です☆

おしりが少し赤いので以前オムツかぶれで小児科から貰った薬塗ってます。

暑くてたくさん水分、麦茶など飲むからなんでしょうか?

離乳食なども特に新しい物はあげていなくてヨーグルトもお休みしてます☆

何が原因なのかわからずまだ続くようなら小児科連れて行こうと思ってますが、同じ経験があったりする方や何か改善出来るアドバイスなどあったら教えて下さい(><)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

白蓮華

下痢ですか?
ウチは下痢でも元気にしてる時はあまり気にしませんでしたが、数日続いた時は小児科行って整腸剤もらいました。
下痢の最中は、刺激が強くてオムツかぶれになりやすいので、薬を塗る前に、必ず水洗いをしてました!
汚れたオムツの上でそのまま、霧吹きしたりマヨネーズの空き容器みたいなのに水入れて使えば、洗うのもそんなに大変じゃなかったですよ(^^)

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

下痢なんですかね?
    色は黄色ですがミルクしか飲んでなかった頃くらいの柔らかさです☆

今起きたのでオムツ変えたらコロンとしたうんちでしたので明日1日様子見てみます!

シャワーが大変な時は霧吹きなどで対応してみます(゚∀゚)

回答ありがとうございます(*´︶`*)

• 7月31日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

昨日小児科に行ってきました☆

整腸剤出して貰ってたいした事ないから大丈夫だよとの事でした(゚∀゚)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 8月2日
  • 白蓮華

白蓮華

たいしたことなくて良かったですね(^^)
    役にたてたのなら良かったです!

• 8月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

はい(-´∀`-)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月2日