※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

普通の風邪で40度以上の熱が出ることはありますか?3歳4ヶ月の娘が40.5度の高熱を出していて心配です。医師は自宅で様子を見て大丈夫と言っていますが、不安です。

普通の風邪で40度以上の熱がでることありますか?

3歳4ヶ月の娘が40.5度の高熱、咳鼻水を出しています。
昨日小児科に連れて行き検査しましたが、インフルでもコロナでもない、恐らくRSや溶連菌でもなく普通の風邪だろうと…
普通の風邪で40度越えることありますか?♯8000にかけても自宅で様子見で大丈夫と言われますが、ヒヤヒヤしています。。。

コメント

チョコ

普通の風邪でも40度超えることありますよ!

息子はお熱が出やすいみたいで風邪でも40度出る時あります💦

はじめてのママリ🔰

ありますよぉ、うちは喘息持ってるので喉炎症しやすいんですが、41度まで上がって痙攣して救急車呼んだこともあります。
喉の炎症で何度か40度なってます。

さらい

ありますあります。(^_^;)

チム

子供はもともと体温が高いのでえ?と思う高い高熱出すことあります💦
うちの子も先日39℃の熱出ましたが、ご飯も食べるし遊んでて少しいつもより元気がないくらいでした!

はじめてのママリ🔰

逆に小さい子で40度越えの熱でコロナ陽性なら初の症例です!小さい子は普通の熱でも結構上がりますねーー

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
そうなんですね、、こんなに高熱で、しかも座薬入れても下がらないのは初めてでうろたえていました。もう少し様子見てみます!