※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

再婚した友人の結婚祝いについてです!一昨年結婚式を挙げた友人が1年で…

再婚した友人の結婚祝いについてです!
一昨年結婚式を挙げた友人が1年で離婚し、今年再婚しました。
結婚式はほぼ親戚だけだったのですが、仲が良かったので別の友人と2人呼ばれ参加し3万包み、別で食器のセットを渡しました。
私は結婚式を挙げていませんが、Francfrancのお皿とランチョンマットをお祝いで頂きました。

今の友人の旦那さんとも仲良くしてもらい、息子も2人に懐いています。

お祝いを渡そうと思うのですが、旦那が3万+プレゼントも渡してこっちはプレゼントのみだったので渡さなくてもいい!と言われます。それもそうだな、、と思いつつでも仲良くさせてもらってるのでどのくらいの金額の物を渡せばいいか悩んでいます💭

みなさんならどうされますか?

コメント

ぽん

気持ちでプレゼントだけでもいいかもです!
3000ぐらいとか💦

• nico

nico

早速ありがとうございます😖✨
    再婚さんですし3000円くらいが妥当ですかね💦クチポールのカトラリー可愛いな〜あげたいなーと思って危うく注文するところでした😨💦1万、、笑 思いとどまってよかったです!

• 12月6日
こけこ

確かに旦那さんの言うこともわかります😅私なら、3000円くらいのものをほんの気持ちとして渡すかなーと思います。

• nico

nico

早速お返事ありがとうございます☺️!
    やはり3000円くらいの物ですかね💦3000円でも高見えしそうなもの探してみます!😆

• 12月6日
空色のーと

再婚ですし、私もいいところ五千円以内のプレゼントですね😅

• nico

nico

ありがとうございます☺️!再婚する友人が初めてなのでこちらで聞いてよかったです⭐️3000〜5000円で探してみます😊

• 12月6日

フランフランが3千円〜5千円ぐらいでしょうか?
同じぐらいの金額の物をあげますね😄旦那さんの気持ちは分かりますが、仲が良いなら気持ち程度渡します✨

• nico

nico

たぶんそのくらいだと思います🤔!
    あまり高いものだと相手も遠慮しちゃいますよね😳3000〜5000円くらいで探してみようと思います☺️
    友人とはほんとに仲良くさせてもらっているので何らかのお祝いはしようと思います😆

• 12月6日
その

一回目にキチンとお祝いしての再婚であれば、
フラワーアレンジとかで済ませちゃうかもです😂

• nico

nico

フラワーアレンジですか😳❁⃘*.゚そんなオシャレな発想が無かったです🥺😂!今いろいろ調べているのでフラワーアレンジも見てみます💗ありがとうございます!

• 12月6日
  • その

その

形に残らないし、花瓶に刺さなくてもいいし、困ったら結構多様してしまってます笑

• 12月6日