※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

明日の入院と誘発分娩について、2人目の出産が1人目よりスムーズかどうか、促進剤の痛み、その日の夜に産まれる可能性について質問です。怖さと不安と楽しみが入り混じっています。

明日の朝9時から入院し
誘発分娩が決定しています🙂
産院によって違いはあるとは思いますが
誘発分娩だった方
入院してからの流れはどうでしたか??

また2人目になるのですが
やはり1人目よりお産の進みは
スムーズでしょうか??🤔

1人目のときは自然陣痛で
陣痛開始から10時間と安産だったので
2人目もすんなり産まれてくれるのを
期待してます😂

促進剤を使うと良く痛いと聞きますが
両方経験のある方どうでしたか??

上手く進めばその日の夜には
産まれそうだねとの事なので
明日の晩にはもしかしたら
会えるかもと思うと
今からドキドキが収まりません🤣

怖さと不安と楽しみで泣きそう😭

コメント

ちまこーい

前日から入院、翌朝7時スタート、9時に子宮口4センチ13時出産でした😊
上の子は高位破水スタートで前駆陣痛ながめでやっと陣痛になってから16時間でした。
痛みは誘発の方が痛かったですが、時短な分終わってから回復早かったように感じました😊

• くう

くう

私もそんな感じでスムーズに
    進むことを祈ってます😭💕

やはり痛いんですね..
    けど時短なのはいいことですね😭
    がんばります😭

• 12月6日
CSCK

第1子自然陣痛で15時間。
第2子は、誘発剤の点滴を始め、すぐに規則的な張りは来るものの痛みはありませんでした。13時に子宮口グリグリされ、痛みに繋がりました。
15時頃までは、痛いながらも普通に会話も出来、病院から出されたおやつもいただけました。15時半頃から急に痛みが増し、16時子宮口9㌢になり、分娩台へ。子宮口は、全開に近いけど、赤ちゃんが降りてきておらず、分娩台に座って、助産師さんと話をしながら、降りてくるのを待ちました。18時少し前先生がお腹を押し、誕生しました。

痛みの強さは自然陣痛と変わらないけど、急に痛みが強くなった感じです。

1人目自然分娩
2人目計画分娩でした!

入院、子宮口3センチのためバルーンなしで、促進剤入れて10分くらい経ってから、3分間隔で陣痛きました!
2時間後に人工破水させて、4時間後に出産でした!トータル6時間半くらいです🥰

正直促進剤も自然も最終的な痛みは変わらなかったです😂
2人目のほうが進みが早かったので疲れもそんなになく終われました!

四人目が誘発分娩でした💡

促進剤の効き目が出やすい人、出にくい人で違うかと思いますが、私は朝9時から入院し9時半から促進剤の点滴開始して14時半には生まれました😃
私も夜まてには生まれるかな?なんて言われましたが、やはり経産婦は子宮口が開き出すと一気に進むようで、お昼ごはんの後から一気に痛みが強くなって、分娩室に入ってからは10分もかからないで生まれました😃

自然に来る陣痛と痛みの度合いは私的には違いはなかったです💡

ぴょんぴょん

体験談じゃなくてすみません💦
同じく明日9時に入院して誘発分娩なので、思わずコメントしてしまいました!
私も1人目は自然陣痛15時間だったので、2人目すぐ産まれてくることをずっと願ってます😂
恐怖と楽しみと上の子と離れ離れになる寂しさで泣きそうです〜😭😭笑
明日から頑張りましょうね😣❤️