※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

女性の息子はモノづくりが好きで、ブロックで色々なものを作ったり、おもちゃを作ったりしています。能力を伸ばしたいが方法がわからず悩んでいます。

息子はモノづくりやどういう仕組みで出来ているのか、など考えたりするのが好きです。
幼い頃からブロックで色々作っており
最近では、ブロックだけで動くように出来たり
お金を入れると中からおもちゃが出てくる機械をブロックだけで作ったり
びっくりするものを作ります。
クッションや、椅子など色んなものを集めて基地を作ったり
ヘリコプターや車を作ったり。(それらしく見えます🥺)


ぜひ伸ばしてあげたいのですが
どうしたらいいかわかりません😭
それともこういう能力?普通で、伸ばすほどのことじゃないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

機械に強くなるかもしれませんね。
機械に強い仕事につく人は小さな頃から手短な家電など(昔だとラジカセとか)を分解して楽しんだりしたという話を聞いた事があります。

その手の物の内部(仕組み)の図鑑、小学館の「分解する図鑑」など好きかもしれませんね♪

いろんな物で勝手に何かを作り出すのは子供ってよくしますが、とても良いことだと思うので、思う存分させてあげると良いんじゃないでしょうか♪

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです🥺
    私も同じように、モノづくりや
    ブロックが得意で
    小学生の頃には色々賞をとる程になっていて
    私は家やインテリアが好きだったので
    将来は一級建築士になりたかったのですが
    親戚から「女が建築?」とバカにされ…反対され😭叶わずでした。(結局大学も女だから、といかせてもらえず)

    息子にはそんな思いさせたくないし、伸ばしてあげたいのですが
    私が結局夢を叶えれてないから
    何をどうサポートすればいいかわからなくて。
    図鑑買ってみます!
    そして好きなようにさせます🥺

    • 12月6日