※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅママ
子育て・グッズ

お子さんのシャンプー、立ってシャワーで流す方法もありますが、顔が濡れるのが心配です。他の方法を試してみると良いでしょうか。

同じくらいのお子さんのママ、子供のシャンプーどうやってしてますか?
私はまだ湯船で足の上にゴロンさせて赤ちゃんの頃と同じ様に洗ってるんですが、寝転ぶのが嫌な息子はいつもギャン泣きで😭😭
そろそろ立ってシャワーで流してもいいかなと思ってるんですが、顔がいっぱい濡れてしまうのが怖くて💦
いい方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭からシャワーかけてます。
怖いのはお子さんですか?遅くなるほど水に慣れないみたいです💦

  • そぅママ

    そぅママ

    顔がシャワーで濡れても泣きませんか?
    耳に水が入っちゃわないか心配で😢

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳に水入っても自然に出てくるって耳鼻科の先生に言われました✋

    最初はビックリすると思いますが一歳すぎているなら理解力あると思うので教えてあげれば大丈夫だと思います。

    うちは上の子は3ヶ月、下の子は新生児から頭からシャワーです。

    • 12月6日
  • そぅママ

    そぅママ

    そうなんですね〜😳

    ありがとうございました😊
    参考になりました!

    • 12月6日
おたふくなんてん

つかまり立ちはじめた頃から立って洗ってシャワー上からかけて流してます🙂

声掛けてやればちゃんと目閉じますよ😊

  • そぅママ

    そぅママ

    そうなんですね〜😢
    シャワー流す時はお子さんは下向いてますか?

    • 12月6日
おたふくなんてん

下向いてないですね🤔

おもちゃに夢中で目閉じれてない時はわーわー文句言ってます🤣

  • そぅママ

    そぅママ

    なるほど〜😳
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
すにっち

浴槽のふちにつかまらせて、立ったまま、頭からシャワーしてます!
シャンプーハット使ったりしてもいいかと思いますし、
つむじあたりにシャワーがあたるようにして前髪の付け根付近にチョップするような形で手を置くと、そこまで顔には流れないです!
前を流すときは水が流れたあとを私の手が追う感じで顔の水をぷるぷるしてあげてます。
うちはこの方法で泣かれずに毎日やってますー!

  • そぅママ

    そぅママ

    なるほどー!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
はじめてのママリ

沐浴やめた頃なので1ヶ月すぎてから頭からシャワーしてます😌
斜め後ろからかけると耳にも入りにくいし、顔にもたくさんはかかりませんよ!

  • そぅママ

    そぅママ

    わぁ〜すごいですね😳
    うちも頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
チッチ

娘は子供用の椅子に座って洗っています😄

シャワーは1ヶ月ぐらいからジャンジャンかけています😄
今では自分からシャワーの下にきて
頭をゴシゴシしています😆

もず

立ってシャワーさせてます😊
うちの子は1ヶ月の時から先生に「頭からバッシャーってシャワーかけて良いよ」って言われて、シャワーバッシャーってかけ続けてます😂
耳を手で閉じてあげなくても大丈夫と言われ、今まで手で耳を押さえたりしたこともないです😊
ちなみにですが、うちの子は8ヶ月からベビースイミングに行ってプールの中に何度も潜っていますが、中耳炎になったことは一度もないですよ🥰

Elly🔰

生後1ヶ月頃から頭からシャワーしてました
今は、浴槽のふち持ってもらいながら、シャワーかけるよーって言いながらかけてます😊

相当な事がない限り耳に水は入らないからバシャバシャして大丈夫って耳鼻科の先生が言ってましたよ