※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食は1回160gで4回、体重増加が緩やか。9kgなので4回でも大丈夫でしょうか。

離乳食2回の方、離乳食は1回何グラム食べていて授乳回数(完母でも完ミでも混合でも)何回されてますか?

私は離乳食1a回160g程度で4回です。
5回から4回に減らしてから体重の増えがかなり緩やかです。月齢的なものもあるとは思うのですが。

もうすぐ9kgなのでそこまで気にしなくてもいいとは思うのですが4回でも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

2回食になって2週目です。
離乳食は1回100gほど、授乳は完ミで1日4回(1日で約800ml)です。
うちは離乳食始めた頃からミルク4回にしました🍼
娘も体重の伸びは緩やかになってますが、動き回ってるから増えなくてもしょうがないかなぁと思ってます😅
うんちもおしっこもしっかり出て元気なのでいいかと思ってます☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    同じ4回ですね!!!
    息子も元気そのものなのでこのままいってみます😊

    • 12月6日
poon

うちは離乳食1回150~180程度で
完ミ離乳食後のプラスは無くお昼と寝る前の2回240ずつです
その他におやつ(補食のようなもの)と麦茶を200ほど飲んでいます☀️
体重は9.5です☺️昨日8ヶ月になったばかりです💭

  • きゃあ

    きゃあ

    2回なんですね(゜o゜;
    息子はまだおやつを食べてなくて麦茶は100くらい飲んでます!
    減らすタイミング難しいです🤔

    • 12月6日