※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育児が辛く、早く仕事復帰したいと思っている方いますか?保育園に預けて仕事復帰するプランを考えているけど、赤ちゃんとの時間が惜しい気持ちもある。

子供産んで育児が想像以上に辛く
早く保育園預けて仕事復帰したくなった方いませんか?😮
私は元々育休手当が出ないのでお金きついので、
産後数ヶ月したら保育園入れて早めに仕事復帰を目指してます
プレッシャーになるのも嫌なので会社には産後半年したら復帰しますと伝えてありますが、
体が可能ならもっと早く復活しようと心の中では決めてます。

こんな状況なので赤ちゃん可愛すぎてまだまだ一緒に居たいと思うのは辛いので、いっそのこと育児大変💦
早く預けて仕事復帰したい😓と思えたほうが気持ちが楽だな〜と思ってます😕
そんな気持ちになった方いますかね?🤔

コメント

ゆん😋

私です。゚(゚^∀^゚)゚

上の子を産んだ時は、専業主婦でした。3年は自分で見ようと思って産みましたが、育児が思ったより大変+家事が大変で1年経たずに仕事決めて保育園に預けました!!

色々、親からは言われましたが、私の気持ち的に無理でした💦😓

  • ままり

    ままり

    育児始まってみないと分からないけど、預けで外に出たくなる心境になりそうな予感してます😮
    私の状況だとそうなってもらったほうがいいですねぇ🙂

    • 12月6日
deleted user

お金ないからと2ヶ月で復帰しました。
あと旦那が生後3週間から半年出張だったので
完全メンタルやられてました。
結果よかったですよ。
子供との時間は確かに帰ってきませんし
貰うものが多くて病気ばかりさせて入院も多く大変でしたが。。
あずけてプロに相談しながら子育て出来てよかったです。
22で産んで若かったからすぐ仕事できたのかなーと今思います。
25で2人目産みましたがズタボロすぎて一年間病気ばかり
復帰してたら体ついて行かなかったかなと思います。

  • ままり

    ままり

    若さですね😄❣️
    2ヶ月で復帰ってすごいです😌
    子供のためなら頑張れる!という気持ちで働きに出るのが活力になればいいなぁ🙂

    • 12月6日
こなす

私もです🤣
私はずっと子どもとべったりだと、話し相手もいないし疲れてしまって💦職場復帰してからは心に余裕ができて、子どものことがもっとかわいくなりました💕

  • ままり

    ままり

    いいですね😀
    職場復帰したら、
    子供との時間が少なくなる分仕事から保育園お迎え行くのやっと子供に会えるーと
    楽しみになったらいいなと思ったりしてます😌

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、仕事だけのことを考えたらすぐにでも復帰したいけど(仕事楽しいのと異動までの期間が迫っているので)、子どもが初めて〇〇した!という場面に立ち会えないのが寂しすぎて、育休はできるだけ長くしたいと思っています。
かなり悩みましたが、保育士さんから聞くのではなく自分でできる限りの成長を見守りたいなと😣
本当にあかちゃんの時期って一瞬なので…。
でもいつか保育園に預けることを考えたら今からつらいです😭
同じ意見でなくてすみません!

  • ままり

    ままり

    たしかに子供の初めてを自分の目で見届けて記憶の中の思い出を増やしたいです😣
    それは保育園の先生が初めて見とどけると思うと残念ですね😭

    • 12月6日
ひびまま

どっちもアリだと思います❗

私は、子どもに対してもっとドライだと思ってましたが、生まれてみたらかわいくてかわいくて❤️
ただ、イヤイヤ期に入ってきてきてそろそろしんどいです😅

赤ちゃんの性格や相性もありますし、仕事で気晴らしになる人もいれば、赤ちゃんの時期は一瞬だから近くにいたい人もいますし、生まれてから考えてもいいと思います☺️

育休中に少し仕事もしましたが、人と話したり外に出るのはやっぱりよかったです✨

  • ままり

    ままり

    私初めての子供なのですが、
    かわいくてかわいくてとなれるかもちょっと心配してます🤔
    そうゆう気持ちになれないと子育てするパワーはどこから引き出せばいいんだろう😣と思います。
    どんな性格の赤ちゃんか
    ちゃんとみて早めの職場復帰は状況に応じて決めようと思います🙂

    • 12月6日
  • ひびまま

    ひびまま

    私も生まれるかわいく思えるのか前心配してましたが、生まれたらかわいくて仕方なくなりました☺️
    始めは反応があんまりなくて、愛情が沸きにくかったとしても、成長していく中で必要としてくれたり、笑顔いっぱいで笑ってくれたりする姿でより好きになっていくかもしれないですし😄

    生まれてみないと自分の気持ちも、生活の変化も分からないですし、その時の状況で決めていいと思います✨

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    たしかに必要とされるって
    愛着がとても湧いてきそうですね😮
    新生児の時よりもその後
    人間味が出てきてからのほうが可愛くなっていくんですね😌
    私あまり元々子供が得意ではないんです💦遠くからみてる分にはいいですが、遊んであげてみたいになったら何していいか分からないんです😅
    自分の子供できたら可愛いと思えたら安心です😂

    • 12月6日
晴日ママ

かわいいかわいいで見れるのは1歳半
遅くても2歳前までですね( ̄▽ ̄)
うちは保育園預けるのは1歳児の4月からでしたが
仕事復帰は自営なので1ヶ月検診翌日からです😂

  • ままり

    ままり

    仕事復帰早かったですね😮
    すごいですね😀
    私も様子見ながら復帰時期決めようと思います😊

    • 12月6日
ルイ

私は、仕事がしたくて復帰します
😅
お金も、もちろんですが、何より、
仕事が好きです

遊びのバリエーションも私じゃ少ないので保育園入ってたくさん遊んでもらってねって思ってます😅

  • ままり

    ままり

    私一人で子供対応するより
    プロに遊んでもらったほうが良い刺激になって良い成長するんじゃないかなとか期待してます😌
    私子供と上手に遊ぶの多分
    苦手な人間なので😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからきつくなりました💦1歳過ぎまではそんなことなかったのですが、次第に元気な子供についていけなくなり、イヤイヤ期に足を突っ込んだ1歳後半は復帰したい気持ちが高まってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰してからのほうが自分らしくいられる時間が増えました。あくまで私の場合はですが、子供は可愛いけど育児よりも仕事のほうが自分の良さが活かせる気がしてます!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    素敵ですね😊
    仕事をしてると社会に必要とされてる気持ちになる瞬間があって自分の存在価値を感じれると良い気分になったりします😌
    無能な私ですが、その瞬間は自分に自信がつきます😄💦

    仕事があると大変だけど、
    心が助けられることもありますよね😌

    • 12月6日