※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、心配です。胎嚢確認後は安静にし、症状が続く場合は再度病院へ行くように言われました。出血があっても妊娠継続する方もいます。

妊娠5週で胎嚢8ミリと確認ができました。その後生理よりかは少なめ(オリモノシート半分ぐらい)のピンク~鮮血がありました。2日間。腹痛はありません。流れてしまったのでしょうか?出血があったけど、妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?病院には連絡し、胎嚢確認後なので安静にするしかないと言われ心配なら週明けに来てくださいと言われました。

コメント

ままり

1人目妊娠初期に何度も鮮血でましたが妊娠継続できましたよ☺️
そのとき腹痛はありませんでした!

• アル

アル

妊娠継続出来たって言う言葉を聞くと安心します。。私も継続出来ているといいのですが、不安が尽きなくて😭

• 12月6日
  • ままり

ままり

妊娠初期はなにかと出血しやすいみたいです😢
    生理2日目くらいの出血でなければ問題ないとは先生に言われましたけど
    心配ですよね😭
    今の時期は赤ちゃん信じるしかできないですもんね...今は安静にして週明けに病院行ってもいいかと思います☺️
    私も出血するたび病院行っていましたよ✨

• 12月6日
咲良🔰

5w5dから茶赤の出血が続いてますが無事に心拍確認できてますよ(^-^)/先生曰く、血液検査もエコー見ても全く気にしないでいいと言われたのでのんびり安静にしてます😃

次の検診まで出血の量が増えたり痛みが酷い時は早めに行ってみても良いかと思います😃

• アル

アル

私も無事に心拍確認まで行けたらいいのですが、不安が尽きません。出血=流産って思ってしまって💦
    念の為明日行こうと思っています!!

• 12月6日
こなす

私も6週の途中から出血ありました💧少し増えたり、減ったりを繰り返して、9週頃に止まりました✨病院に行ったときに張り止めと止血剤をもらって飲んでました💊
不安ですよね💦私もあわてて病気行きました😓でも、きっと大丈夫です✨✨

• アル

アル

6週から出血だったのですね、体外受精移植して1回目の妊娠なので不安でたまらないです😭

• 12月6日
にぼし

10週くらいまで頻繁に少量の出血がありました。
同じく安静にするしかないといわれましたが、無事出産しましたよ(´◡͐`)
不安かと思いますが、できる限りリラックスして過ごされるといいと思います💦
週明け、受診して診てもらって安心するのもアリかと思います(´◡͐`)

• アル

アル

安静ってお仕事お休みしましたか?
    出産おめでとうございます。私には出産までの道のりが長すぎて出産まで辿り着くことができるのか、、不安です。体外受精でやっと授かった命なので💦

• 12月6日
  • にぼし

にぼし

そうだったんですね!
    まずは、妊娠おめでとうございます(´◡͐`)

私も流産等繰り返した末の体外受精で授かった子だったので、大事をとって仕事はお休みしました💦
    結局、悪阻がかなり重くてまともに歩けないことに加えてコロナも流行り出した時期だったので退職となってしまいましたが😢

妊娠したらしたで、産まれてくるまで何もかにも不安が付き纏いますよね。
    ちなみに、体外受精の妊娠は、問題がない場合も含め出血がみられやすいと私のクリニックでは説明されました💦

良い意味で後悔のない妊娠生活になるよう、アルさんのお腹の赤ちゃん第一で過ごされてもいいのかなと思いました(´◡͐`)

• 12月6日
  • アル

アル

収入面を考えると辞められないって考えもあり、でも仕事場の人に迷惑をかけてしまうのもあり💦やっと授かった命なので大事をとって辞めるべきかとても悩みます。。。

• 12月6日
  • にぼし

にぼし

収入面、本当にネックですよね…😢
    体外受精は特に、妊娠までの出費額面も小さくないですし💦
    気持ちによっては時短やパートなど身体に負担の少ない仕事へのシフトなど、色々ゆっくり考えてみても良いかもとも思います(´◡͐`)
    職場の人への気持ちも、割り切りは難しいですが、
    私は中途半端になってしまうくらいなら…と考えるようにして、休むときや辞める時には感謝の気持ちを精一杯伝えるようにしていました。

アルさんにとって、1番納得できる答えがでるといいですね(´◡͐`) 💦

• 12月6日

私もよく鮮血の出血ありましたが特に何も言われず順調に成長し出産しました!

• アル

アル

順調だったのですね、私も順調だといいのですが💦不安です~

• 12月6日