※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがあり、1歳2ヶ月の子供がいる女性が、食事作りについて悩んでいます。ベビーフードを利用するか、自分で作るか迷っています。

やっと来週心拍確認できるかな?くらいの週数ですが、つわりが出てきました…😱

ちゃんと育ってくれているのかな?と安心する一方、1歳2ヶ月になったばかりの子のお世話がちゃんとできるのか心配になってきました😭

みなさん、これくらいの年の差で妊娠した方、お子さんのご飯どうされてましたか? 

ご飯作りたくないくらい眠いときやだるいとき、気持ち悪いときなどなど。

ベビーフードに頼ってもいいのか悩んでしまいます。

お昼ごはんはベビーフードに頼って朝と夜は作るように頑張っていますが、これから本格的につわりや体が重くなってきたらどうしよう😱💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード頼りまくって良いと思います!

ママリ

娘が1歳1ヶ月で現在妊娠9週あたりです!

2人目もつわりが辛くてベビーフードに頼りきりです🙄
とりあえず食べてくれればそれでいいや!と考えて、白米にベビーフードのおかずをかけたもの+ヨーグルトとフルーツや茹で野菜を組み合わせて食べさせてます!
ほんとにだるい日の朝はパンあげたりもすることあります👶🏻

なお

私も息子が1歳2ヶ月のときに妊娠しました😊
8.9w吐きまくって死んでました😇
お世話なんておむつ替えが精一杯で(うんちは吐いてました笑)朝はパンとバナナ、昼はごはんにBFぶっかけ😂
BFのにおいと見た目が無理で、朝も昼もパンって時もありました😅
あとはスムージーや野菜ジュース飲ませたら栄養ばっちり👌と思って無理しませんでした😂
親や友達や主人に甘えまくってどうにか乗り越えました😭10w入って吐かなくなってきたので、ぶり返さないことを祈るばかりです😭

はじめてのママリ🔰

同じく、来週くらいに心拍確認出来るかなくらいの週数でつわりが出てきてます😢

うちもまだ9ヶ月なんで離乳食はベビーフードに頼ったり食パン、バナナとか簡単なもので済ませてしまってます😅
無理せず行きましょー🥺✨

お弁当マン

ガンガンベビーフード頼ってます!
むしろベビーフードのほうが栄養あるのでは?🤔っと思ってます笑

無理せずがんばりましょーね😊

💐

ベビーフード頼っていいですよ!!
ただ、わたしはにおいづわりでベビーフードのにおいでえづいたので、つわりの時期だけベビーフードやめてました😭
それ以外はガンガンベビーフードです!笑

のんちゃん

うちも1歳すぐに妊娠発覚しました☺️
ベビーフードに頼りまくって良いと思います!!
うちの子は舌が肥えてるせいか、ベビーフードの添加物っぽい味が嫌いなようで、手作りなら食べるのにベビーフードだとダメでした😅なので、今はほぼ大人と同じご飯あげちゃってます😂