※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないときは、そのまま寝かせておいて大丈夫です。退院後の不安は助産師に相談しましょう。

なんどもすみません。生後5日目です(>_<)
前回、母乳+ミルクをあげたのですが量飲まず寝てしまいました。今で2時間くらい経っていますがスヤスヤ寝ています。
心配で、起こしてでもあげたくなるのですが普通は赤ちゃんが泣いて欲しがるまでそっとしておきますか?

退院して帰ってきたら分からない事や戸惑いだらけで(;_;)家に助産師さんがほしいくらいです(;_;)

コメント

美奏

寝てるなら大丈夫だと思いますよ(o^^o)
心配ですよね💦
家に助産師さんがいたほしい気持ちわかります‼︎
私も思ってました★

deleted user

私は一ヶ月健診までは頻回授乳してました。3時間以上は空けないようにしてましたよ。

コウ

新生児の間は最低3時間に1回は授乳or粉ミルクあげてください。
生後1ヶ月過ぎたらムリに起こさなくても大丈夫とは思いますが、、、

くみてぃん

今は暑いので脱水を考えると三時間程度が目処かと思います(^^)
うちは一ヶ月過ぎてからは三時間越えても寝かせていましたが、新生児の内は泣く泣く起こしてました(笑)