※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

賃貸にお住まいの方で、他の入居者に手紙を投函したことがある方いらっ…

賃貸にお住まいの方で、他の入居者に手紙を投函したことがある方いらっしゃいますか?

新しく入居した方(挨拶がなかったので面識なし)が、共有廊下に折りたたみの車椅子をずっと置いていたり、窓の柵にジャンパーや外用のズボンを掛けたりしています。

避けて歩かなければならないし、子供が触ってしまったら危ないので管理会社に相談したところ、「共有廊下に私物を置くことは禁止しているので入居者に伝えます」と言われましたが変化なし。
数日後に再度電話しましたが「まだ連絡付いてないです。言っておきます」と言われ、今もそのまま…。以前から色々と杜撰な管理会社なのであてになりません。

もしかしたら伝えれば理解してくれる方かもしれないと思い、一度匿名でポスト投函したいと思っています。
経験者の方、その後解決したか等教えてください。

コメント

レイン

わかりますわかります!
私も違う案件ですが管理会社に電話した事あります。管理会社については当たり外れがありますもんね!2回目は結構怒って言っちゃいました。私はどんな対応をされるんですか?手紙とか入れてください!と言いました。まずは管理会社を信じて待った方がいいですよ!
直接だと後々トラブルになる可能性もあるので。
今のこのご時世変な人が多いからですね(ᯅ̈ )

しろくま

てがみは匿名であっても避けたほうがいいかもしれません
求めてる回答と違うかもしれませんが‥

もう一度管理会社に行ってみてはどうでしょうか?

私はアパートの2階に住んでて、一階の人から手紙で足音うるさいとクレーム受けました‥
ですが、一階の住人も赤ちゃんの泣き声うるさい、ベランダでタバコ吸うなどありましたので、一方的な手紙はすごくモヤモヤしました

ももさんを悪くいうつもりは全くありません💦
手紙のクレームはトラブルの元なので、管理会社から言ってもらうのが無難です

310

私も手紙入れるのはトラブルの原因になるのでお子さんいるならば尚更やめた方がいいと思います😭

車椅子を使うってことは体の不自由な方でしょうし、理解のない人だったら障害がある人に対してそんなこと言うのか!とか思われたりしそう…
もちろん、手紙出すなら匿名だとは思いますが、なんとなく避けたいです😭

自分の友人は喘ぎ声がうるさいからホテルに行けって内容の手紙が届いてました笑笑

もも

皆さん回答ありがとうございました。
少し様子を見ていたら、先日撤去されていました。
管理会社が伝えてくれて、入居者の方も納得してくれたのだと思います💦
良かったです。。