※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れに悩んでいます。8.2キロの男の子で、ムーニーのパンツタイプMタッチを使っていますが、漏れてしまいます。夜だけサイズアップや漏れにくいオムツのアドバイスを求めています。

夜中のおしっこ漏れ。現在8.2キロの男の子です。
最近ムーニーのパンツタイプMタッチに変えたのですが、夜中目覚めた時、朝必ずおしっこが漏れています。これからの時期寒いですし、かわいそうで、、

皆さんは夜だけサイズアップしたりしていますか?またおしっこ漏れしにくいオムツとかあれば教えていただきたいです!

コメント

みーちゃん

娘9キロですがムーニーのM漏れます💦パンパースのMを普段使用していますが漏れないです😊

  • たぬこ

    たぬこ

    やはり、ムーニーのMは皆さん漏れるようですね(_ _).。o○パンパースとグーン買ってきました!アドバイスありがとうございました!試してみます!

    • 12月7日
8224

ムーニーって、オシッコで重たくなると、下がりませんか?
パンパースはピタッとフィットしますが、形が合わない子も多く、体型とオムツの形が合わないとどんなおむつでも漏れまくります。

6か月で8キロというと、
肉付きがいいほうですか?
うちの子どもたちも6ヶ月のころは8キロちょいでムッチムチでしたので😅
そのころはメリーズが調子良かったですよ!
お尻がすっぽり収まって動いてもずれたりしませんでした☺️

ネットで、色々な種類のオムツのお試しセットが売られてたりもするので、そういうので合うオムツを研究してもいいかもです!!

  • たぬこ

    たぬこ

    そうなんです!めちゃくちゃ下がってます🥲うちはかならず、左脇が漏れてて、、

    ご丁寧にありがとうございます!いろいろ試してみます!!

    • 12月8日
kana

ムーニーは昼間でも漏れていたのでやばい段階で辞めました!グーンかメリーズ使ってます!サイズアップしなくても漏れないです。

  • たぬこ

    たぬこ

    やはりですか!うちも、昼間も必ず漏れちゃいます😂パンツタイプがダメなのかなぁと思いましたが、ムーニーがあわないのかもですよね、、メリーズも、夜中漏れてたこともあって、グーン買ってみました!試してみます!

    • 12月7日
  • kana

    kana

    メリーズ朝変えようと思ったらぼっちぼちになって漏れてたことありました😂!でもぼっちぼちになる前に変えたら今のとこ漏れたことないです!グーン合うといいですね🥰

    • 12月9日
りんりん

うちも全くおなじでした😭
ムーニー改良されて少し大きく
なったみたいです💦
グーンなら漏れません‼︎

  • たぬこ

    たぬこ

    やはりですか🥲🥲🥲
    早速グーン買ってみました!試してみます!ありがとうございました!!

    • 12月7日
みき

三女が今メリーズ使ってます!体重が7.3ぐらいなのでSですが漏れないです!グーンも併用して使ってますが漏れないです!

  • たぬこ

    たぬこ

    アドバイスありがとうございます!!グーン買ってみました!試してみます!メリーズとグーンの方多いですね🥺

    • 12月7日
deleted user

上の方もおっしゃっていますがオムツの形が合うかどうかが大きいと思います🤔
(うちの子が1番漏れないのがグーン、1番漏れたのがメリーズ、そもそもキッツキツで履かせるに忍びなかったのがパンパースでした。6ヶ月の頃は7.5kgくらいです。)
ムーニーはお腹周りに余裕があるのでたくさんおしっこすると下がりますし、体感なので確かではないんですが吸収体が他のメーカーのより少ないような気がします。
パンツMでしたら少量パック沢山の種類出てると思うので、実際試してみるのが1番です😀

  • たぬこ

    たぬこ

    なるほどですね!!アドバイスありがとうございます!早速、パンパースとグーン買ってきました!!皆さんいろいろ試しながら育児してるのですね!!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 12月8日