※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
妊活

排卵日早かったため、毎日仲良し。病院でタイミング指摘。体温下がり不安。明日も頑張る。主人協力的。まだ続けるべきか。

ルナルナで排卵日が7月28日㈭だったので排卵早かったことを考えて7月25日㈪から昨日(7月30日㈯)まで妊娠の確率を上げるために毎日仲良ししました。29日㈮に病院に行ったら『排胞が見えるから今日(29日㈮)か(30日㈯)にでもタイミング取ってみて』と言われました。でも今日体温が昨日よりも下がっていて今日の朝『今日排卵するのかな?』と。明日まで仲良し頑張るつもりです。正直、毎日大変なのですが主人が協力的で助かっています。みなさんどう思いますか?まだ仲良し伸ばした方がいいですか?ヨロシクお願いします❣

コメント

毎日するより3日に1回の方がいいですよ(^◇^;)
精子は作られるのに3日かかるので…
毎日してると、そーとー薄い精液(精子の量が少なく精液のみとか)とかになりませんかね(^^;;

基礎体温グラフを見てもガタガタですが、毎日同じ時間&起きて体を動かす前に基礎体温計ってますか?
生理始まって低温期、排卵で最も下がり高温期に移行するんですけど、低温期でも高温期と変わらない体温なのでその事について病院では何も指摘されていないのでしょうか?

タイミングがあってご懐妊出来ればいいですね!

• バームママ

バームママ

精子は毎日作られるんじゃないんですか?ネットで調べてみたらそんなこと書いてあったんですよね。
    体温は毎日だいたい同じ時間に測っていて起きる前に布団の中で測っています。グラフを先生に見せたら何も言われていないんですよね(笑)次回また高温期になったら病院に行くので聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月31日
❁︎はな❁︎

可能性があるなら、仲良しした方がいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
うちの主人は、1人でするのが好きで〈恥〉今回の妊娠前に何回もしていたようですが、月一回の仲良しで奇跡的に授かりましたー!

• バームママ

バームママ

※はな※さんの最初の妊娠は旦那さんが一人でしていたにも関わらず出来たってことですよね?今回の妊娠も1回で出来きて良かったですよね♡私も可能性があるなら可能性を外したくないので頑張ってました。

• 8月1日
はじめてのママリ

ネットや病院でも、いろいろな情報が流れていますよね☆
毎日出すと運動率が上がるだのなんだの。
毎日出すと薄くなるだのって。☆

先日初めて不妊専門病院へ受診してきました。
まずは基礎体温表を見せて看護師さんとの面談からでしたが、タイミングを取った日に印をしていったのでそれについて指摘されましたが、(数ヶ月一日置きでタイミング取ってました)
そんなにたくさんタイミング取らなくていいですよ〜って。
数日は生きているから大丈夫ですって。言われました💦
旦那のストレスにもなっちゃうって。

バームママさんの旦那さんは毎日タイミング取れてすごいですね💦✨
大変なら、一日置きとかにしてみてはいかがですか?(^^)

あと、基礎体温が私も気になりました。
生理になる前の高温期が低いような⁇

横から失礼しました>_<

• バームママ

バームママ

そうなんです。情報が多すぎて困っちゃいます(汗)ハーティーさんの行っている病院の看護師さんはそんなこと言ってたんですね。参考になります。もし今回授からなかったら1日おき考えてみます☆

生理前高温期は前のページに何日かあります。があまり高温期続かないんですよね(泣)何でだと思いますか?

• 8月1日

私は毎日する前は何日かだけでしたがタイミングを毎日くらいでしたら授かりましたよ☆

• バームママ

バームママ

そうなんですね♡毎日した方がタイミング逃さなくて良いのかなと思っていたので、そのような情報が聞けて嬉しいです❣

• 8月1日

退会ユーザー

はい(*´∇`*)
    欲しかったのでタイミングを増やして少しの可能性にかけたので良かったです(*´∇`*)
    いえいえ☆

• 8月1日