※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

離乳食のタイミング変更やおやつについて不安です。9ヶ月で朝食と昼食の時間を変えても大丈夫でしょうか?おやつにベビーせんべいや果物をあげてもいいですか?

離乳食今10時と18時なのですが
3回食になったとき、朝を7時、12時に
いきなり変えても大丈夫か不安です😭
9ヶ月なればいきなり変えていいんですかね??
あと、3時におやつとしてベビーせんべいや
果物とか薩摩今?あげたほういんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の娘の場合ですが、3回食になった途端10時17時を7時半12時半18時に変えましたか、何も問題なく食べられました!
大人と同じ時間にご飯にしたかったので😅
昼寝のリズムも取りやすかったし、よかったです😆✨
おやつはあげなくてもいいと思います!
まだ母乳かミルク飲んでるなら、3時のおやつとして授乳するのはどうですか??😊
おやつは卒乳してからあげました!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私もそうなるといんですけど…😭笑
    やってみます!一緒の時間だと9ヶ月だとだいたい同じの食べれるので有難いですよね!
    おっぱいおやつの時間代わりにやって調整してみます!
    ちなみに離乳食のあと欲しがらなければ授乳しなくてもいんですかね??
    少し時間たって12時くらいに授乳したときあったんですけど。。でも授乳時間バラつくとあれだしでも離乳食のあとあまり飲まないしで悩んでいて、、

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらなければ授乳しなくても良いと思います☺️
    でも3回食でどれだけ食べるかですよね💦
    食べる量が多いならあげなくても大丈夫だけど、食べる量が少なければちょっとでも授乳した方がいいと思います😅
    まだまだ授乳で栄養摂る時期なので…
    娘は9ヶ月の時にはもりもり食べてたのでその頃は授乳3回にしてました🙌

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お粥80は食べてて野菜とかタンパク質増やして140くらいは食べさせたいのですが市販のなのでどう増やせばいいかわからずいました😭
    あげればあげるだけ食べます笑
    準備が少なくて欲しがる時あります、、
    機嫌いいとき授乳しないって感じにしてました。。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお子さんの7ヶ月ですよね??うちの子は7ヶ月の時は一回で100gとかしか食べてません😅
    あまり増やしても胃に負担がかかると聞いたので💦
    8ヶ月で130g食べて、9ヶ月になる頃にやっと170〜180gぐらい、10ヶ月で200〜250g食べさせて10ヶ月から完全に食後の授乳が無くなりました☺️
    そんなに焦らなくてもゆっくりでいいと思いますよ🥺
    市販のやつでも余ったら冷凍できなかったですかね??
    多めに買って余ったら冷凍とか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    まだ歯も生えてないのでゆっくりやっていこうと思います!

    • 12月8日