※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のみじん切りが大変で憂鬱。ペースト状が楽だったけど、形が残る食材も必要。玉ねぎのみじん切りが特に苦手。

8ヶ月、離乳食のみじん切りがめんどくさいです!土日に作り置きしてますがにんじん玉ねぎ芋類の2.3ミリのみじん切りがめんどくさ過ぎます。まだペースト状の方がブレンダー使えて楽でした。玉ねぎのみじん切りなんて地獄です。でもだんだん形が残るものを与えていかなければいけないし、本当に憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

イオンに売ってる冷凍のみじん切りされたやつ買って使ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    あれカリフラワーの葉?穂?の部分じゃないところも入ってそうなんですけど柔らかくすれば大丈夫ですかね?ブロッコリー版買った時に穂以外の部分が多かったんですけど、柔らかければオッケーですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロッコリーの方買って使ってますが娘は問題なく食べてます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!芯の方も柔らかめにすれば大丈夫ですよね!多めに加熱して与えてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

フープロとかぶんぶんチョッパーとかどうですかね🤔
私はフープロ使ってましたが、ブンブン!で終わるので楽でした!

  • ママリ

    ママリ


    ブルーノのブレンダーに付属してたやつ使ったらだいぶ細かくなってしまって💦物によるんですかね??

    • 1時間前