※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居している方にお聞きします!出掛ける時に、いつも「今から○…

義理両親と同居している方にお聞きします!
出掛ける時に、いつも「今から○○に行ってきて、何時頃に帰ってきます!」とか、言って出掛けてますか?イチイチ、出掛ける時に、○○出掛けます!と、言って行くのとか、紙に○○出掛けます!とか、置き手紙して、出掛けるなんて、かなり面倒臭いし、義理両親には、私達の出掛ける所なんて、関係無いと思いませんか?

私は、義理両親には、昨日、何も言わずに子供と出掛けました!
何も言わなかった理由は、義理両親が、出掛ける時に何も言わないで出掛ける時があるし、私の息子が翌日、何も予定がない義母に、「一緒に○○にお出掛けしよう…義母も一緒にお出掛けしたい」と言ったにも関わらず、孫と出掛けるのが、そんなに嫌だったのか?知らないけど、義母は、孫に対して、「そんなに行きたければ、義母を頼らず、自分一人で行けば良いじゃない」と素っ気ない冷たい返事をしたので、いくら、冗談半分で言ったつもりかも知れないけど、冗談には取れず、もう、2度と、お出掛けする時は、何も言わずに出掛けようと思いました❗️😆
何も言わずに朝から出掛けた…こういう時に限って、義母から仕事中の旦那に「何も言わずに黙って出掛けてるけど、何か知らない?」と連絡してきて、、その後、旦那から私に「今、何処にいるの?出掛ける時は、義理両親にちゃんと、○○出掛けます!と、言って出掛けなさい!それか、紙に○○出掛けます!と、置き手紙して、書いて出掛けなさい!」と、怒りの電話があり、何で、私がそこまで怒られないといけないの?義理両親だって、何も言わずに出掛ける時あるのに、矛盾してると思いませんか?私も旦那から色々と言われて、イライラしてたので、義母から私に電話が掛かっても無視してました!
家に帰ったら、帰ったで、義母から、わざとなのか?そんな気持ち全く無いくせに、帰りが遅いからって迎えに行こうかなって思ってた!なんて、言われて、私が朝から出掛けて、帰って来たのが、14時30分だったのに、決して、帰るの遅くは無いですけど、言い返ししたかったけど、家に帰ってから手を洗って、さっさと、2階の部屋に行きました!!
もう、本当にウザい面倒臭い、義理両親で、嫌気が差します❗️😢
そんなに、人が出掛けて、心配?気になるんだったら、一緒に出掛ければ良いものの、孫が一緒に出掛けようと誘っても、一緒に来なかったくせに、ふざけるのもいい加減にしてほしいです!!私達、親子揃って、嫌われてるのは、一目瞭然で、分かってるので、干渉しないでほしいです‼️😠💢

コメント

れみまま

文章を読んでみて、同情できる部分もいくつかありましたよ!
義両親とは同居ではないですが、祖母と同居しているので。

私の考えは少数派かもしれませんが、一応同居しているので大まかな居場所と帰りの時間は伝えててもよいかなぁと。
義理両親がいくつかとか車運転するとかわかりませんが、事件や事故に巻き込まれる可能性もないわけではないので!
いざそうなったときに警察からからの聞き取りはほんとに大変です。
仕事柄、警察と連携する立場なので一般の方とは意識が違うかもです💦
一参考までに…

ᓚᘏᗢ

うちも同居してますがお互いにどこに行って何時に帰るなんて言わないですよ!!
お互いどこに行こうが勝手だしだいたい帰ってくる時間はみんな6時頃までには帰ってくる暗黙のルールがあるのでわかってますし😂
義母さん心配性なのですかね?旦那さんも旦那さんだな〜😂

はじめてのママリ🔰

めんっどくさいですね💦それぞれの家のルール?によるかと思いますが、うちは言ったり言わなかったりです。同居当初は「○○行ってくるね」と言ってから出てましたが、行くといえば、「どこに、誰と、何の知り合いって」とすごい聞いてくるのでそれが面倒くさくて言わなくなりました。もちろん旦那には「明日○○行くの」は言ってます。結局言わなくても、帰ってきたら「今日はどこの公園行ってきたの〜?」てな感じでどこに行ってきたのか聞かれますけどね…

みーちゃん🔰

それはとってもストレスですね😫
うちは以前同居していましたが、そういったこともかなりストレスとなりわたし家出しちゃいました。
義母は機嫌が悪くなると部屋に引きこもるのでそんなときにまで自分が出かけるときにどこに行くかなんて言う必要ないと思い、何も言わず出掛けたのですが、気に食わなかったみたいで。
他のことでゴチャゴチャ揉めた時に、出かけるときに行き先も言わないなんて!!と義母におこられました。
同居なんてめんどくさい、ストレスしかない、ほんとにいいことなんてないですよね。
あたし鬱になりかけて体調崩しました。
子供に素っ気ない態度も腹立ちますよね。大人気ない!
義母から旦那に何か知らない??って連絡してるのも、気持ち悪いです。そして旦那が怒ってくるのも…
あぁー、ほんと翔吾郎ママさんのお気持ちが痛いほど分かります。辛いですよね…

夏色☆

私も同居です!

私は一応簡単には行き先言いますが、帰りの時間とかは言わないです。

それにしてもお子さんが義母さんと出かけたいと言ってるのに、その返答あり得ないです💢

もう二度と一緒に出かけたくないですね!

私も義母苦手なので子供含めて一緒に出かけるとかは、年に1.2回の家族みんな揃っていく外食以外はないですが😂