店員さんの対応について質問があります。今日、5歳の息子と洋服を買いに…
店員さんの対応について質問があります。
今日、5歳の息子と洋服を買いに行きました。いつもいる女性の店員さんとは違うはじめて見かける男性の店員さんが「閉店セールになります」と、声をあげていました。
すると、息子がどうして閉店するの?と私に聞いてきたので、どうしてだろうね?~と答えると、
その声をあげていた店員さんが「コロナのせいで閉店するんだよ!」と言ってきました。
店員さんの気持ちもわからなくもありませんが、5歳の子に、なんだか、この店員さんの対応にはモヤモヤしてしまいました。
みなさんは、この店員さんの対応にどう感じますか?
- りんご(5歳5ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ
コロナのせいでと言うのはちょっとどうかと思います笑
その店員さん良く言えば素直なんでしょうね😅
美園
洋服屋で働いてますが、別に直接聞かれてもないのにわざわざそんな事言わないですね😅
お客さま同士での会話に入ってきたということですよね?
閉店セールなので本社の方だと思いますよ〜
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りんご
私がモヤモヤしているところはそこでした。突然、会話に入ってきて、言い方も○○のせいでなくなる、それからも話は続き まるで愚痴でした。少し戸惑ってしまいました。
- 12月6日
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美園
よく分かりますよ!!
感じ悪くしないように会話に入るとしたら、私なら「いつもご利用ありがとうございます、残りわずかですが、どうぞご覧になってくださいね〜」っていうと思います😅
当たり障りなく。- 12月6日
はじめてのママリ
んー。なんか事実かもなのだけど、
5歳児にそんな事言ったって...
会話に入ってくるなら他に言い方あるよなーって思いますよね😂
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りんご
そうなんです!せめて、他の言い方をしてほしかったです。
- 12月6日
はじめてのママリ🔰
すみません、逆にどこがモヤモヤされたのか知りたいです。お子さんとの会話に入ってきたことですか?コロナのせいって言ったことですか?
私はどちらも気にならないし、そうなんですかー、そうなんだってー、残念だねーって会話すると思います。
でも嫌な感じとか作り笑いで嫌味な感じとかで言ってきたらもちろんなんだこの人って思います。
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りんご
コメントありがとうございます。
会話に突然入ってきて、店員さんの感情の捌け口にされた感じでした。
残念そうな息子に同調する言い方ではなく、怒りの感情とそんなこともわからないのか的な言い方で悲しくなったのかもしれません。- 12月6日
にこ☺︎
5歳児ならコロナのことわかりますよね?
私もそこまできにならないですね。
でも、『せい』って言葉は嫌なのでもう少し言葉を選んでほしいですね。
お子さんは難しい言葉は理解しにくいですがお子さん&お母さんに話しかける感じで!?
でも、もしかしたらその人は職を失うとか。
どこか別の場所へ転勤とか?
給料下がるとか
閉店の関係で何かあったのかもしれないですね。
そのイライラが素直に出てしまったのかな?
今のご時世、コロナが原因で行きたいところにも行けないし我慢も沢山しなきゃだし
子供もそうですよね?
だから、お母さんが後で上手に説明してあげたら良いと思いますよ。
くまぴ
私もモヤモヤするところが分かりません
店員さんは怒鳴るような言い方だったのでしょうか?
今コロナでお店をたたんでしまうところ山ほどあるので、残念だなぁ…ぐらいの気持ちでいいと思いますけどね…
5歳児ならコロナのことも分かってると思いますしね
310
私もそこまで気になりませんでした!
その後、母親がそうなんですね〜○○君、コロナでお客さんが減ってしまって閉店するんだってよと説明してあげたらいいなと感じました😉✨
虹色ママ
言い方にもよるかもしれませんが、特にモヤモヤイライラしないかなと思います。
後からうまく説明?フォロー?してあげるといいと思います^ ^
りんご
そうですね!素直なだけかもしれませんね。ありがとうございます!