※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

息子が風邪で熱が上下している。病院で検査しても異常なし。再び熱が出ており、保育園で菌をもらった可能性。仕事と息子の心配で悩んでいる。他のママさんの経験を聞きたい。明日救急外来へ行く予定。

息子が風邪で熱が上がったり下がったりです😷

11/24〜続いていて病院を受診しPCR検査も陰性。11/30に総合病院へ行き事情を説明し血液検査→異常なし。点滴をしたら本人はケロッと元気になり再び保育園へ通い始めました。12/7の昼からまた熱が上がり始め、食欲もお菓子以外食べません⚡
今は夜中でちょっとうなされたりしますが寝てくれてます。が、39℃ウロウロしています。

明日朝イチに救急外来行こうと思いますが、原因がただの風邪なのか、、11/30の検査では保育園で色んな菌をもらって風邪を引いてるんだろうといわれました。

ちょっと良くなったと思ったらまた熱が上がり
私もパートですが仕事を休みづらくなってきてます。保育園に入って初めての冬を迎える今、もうしょうがないと割り切ったほうがいいのでしょうか、、。働いてお給料欲しい気持ちと体調の悪い息子が心配でたまらない気持ちとで心がすり減りそうです😖
世の中のママさん、皆さんが頑張ってる中情けないですが、同じような方や経験者の方の話聞きたいです😭🙏

コメント

あいけんもも

もうこればかりは開き直るしかないですね😭職場にいいづらいけども!さすがに熱があるので、保育園に連れていけないし😱😱😱
うちも次男は風邪ばかりひいてますが、長男は全然です。兄弟間での感染もしないし!
ということは、だんだん菌にも強くなるはず!ここは踏ん張りどころだと信じてます🧎🧎🧎

しかし高熱ですね。心配💦

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます🙏

けさは37.2→36.8でした。
    明日から仕事なのでまた上がって園から呼び出されたらと思うと不安です💦

• 12月6日