※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよちゃん🔰
妊娠・出産

11/30に予定日を過ぎて陣痛が始まり、入院後麻酔を受けて出産。出産後は体調が崩れ、赤ちゃんの世話も大変だったが、4日目からママ業スタート。

報告です!はじめての出産記録、

11/30予定日でその前週はお産になる雰囲気なかったのですが、11/30に焼き肉ランチをして、午後に作り置きをしていたら、
12/1の午前1時とかから急に陣痛き始めて、4時くらいに5分間隔になって病院行って、その時子宮口4センチとかで入院!
そこから先の陣痛きつすぎて、陣痛に体がこわばってしまって子宮口が開かず
もともと成り行き無痛を考えてたので、先生が麻酔入れて体をリラックスしないと進まないねとなり、
9時半に麻酔して、そしたら5センチになったけど、
今度は効きすぎて、その後4時間くらいは寝たりのんびりしたり、
陣痛促進剤を、うってなかったので、このままだと陣痛こなくなるとなって、
また、麻酔弱めて夕方からまた陣痛に苦しみ、子宮口全開に、
21時に分娩室入って23時に無事女の子出産しました👶

長かった〜陣痛がつらすぎてほとんどご飯食べられずで、分娩室に入ったときには疲れで意識が、飛びそうでした、、
すぐにいきみでおこされましたが。

本当産まれたときは、嬉しさより、安堵しかなかったです。

会陰切開の傷より、恥骨と骨盤が、崩壊してて最初の2日は寝返り、歩く、立ち上がる、座るが出来なくて、赤ちゃんもほぼ抱っこできませんでした。

ようやく4日目、ママ業開始しております!
これから頑張らないと(^^)

コメント

初心者ママ🔰

ご出産おめでとうございます!💕💕

• ぷよちゃん🔰

ぷよちゃん🔰

ありがとうございます!!子育て頑張りましょうね💛

• 12月6日