※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜ミルクを飲まず寝ることにイライラしています。上の子は夜中起きてもミルクをあげていたが、今回は起きないのでストレスを感じています。自分のスケジュール通りにいかないとイライラし、赤ちゃんの食事や睡眠に不安を感じています。母親業に疲れ、一人の時間も欲しいと感じています。

4ヶ月なのですがミルクを飲まず寝ました。
いつも10時にミルク飲んで寝るのですが飲んではやめて嫌がって顔動かして指は吸うのにミルク飲まないことに対してすごくイライラしてしまいます。
上の子の時は1人目だったので夜中起きてもミルクあげてってしてたのですが下の子は夜中一切起きないいい子なのですが、今日は飲んでくれなくて当たり散らかしてしまいました。
私の気持ちの問題なのですが余裕がある時はイライラしないのですが余裕が無い時時間通りに行かない時自分で予定立てて考えてるのでズレるとイライラしてしまいます。
赤ちゃんも大人と同じようにお腹すいてる時眠たい時がバラバラなのはわかりますが寝る前ミルク飲まないと夜中起きないかな?とか考えるとイライラしてしまいます。
こんなにイライラして当たってしまうなら産まなかったらよかった母親なんて辞めたい一人の時間も欲しいなんて事考えたりもします。

コメント

わたしも予定通りいかなくてイライラしてた時期がありました!
が、そもそも赤ちゃんがこちらの予定なんて知るわけないので、予定通り行かないのが普通だわ、と思ってから楽になりました、、、

それからはなんとなく流れだけ考えておいて、きっちり予定組むのやめました!
組むと逆にイライラするので😅

• うみ

うみ

ですよね😭
    1人目で分かってたのに2人になるとやることが多くて予定通りにならないと余計イライラしてしまって😭
    結局最夜の7時に最後ミルクのんでから10時に飲まず11時から朝の8時半くらいまで寝てました(笑)

• 12月6日