※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人っていつ頃からパパになりますか?うちの旦那は家事育児はやってく…

男の人っていつ頃からパパになりますか?
うちの旦那は家事育児はやってくれる方で私にも優しいです。

最近は減りましたが友達と休みの日に遊び行きたがり、毎回ではないけどその度に私は嫌な気分になります。
1日一歳半の子供見てて旦那の休みやっときたと思ったら友達。

月に数回誘いがあり、以前は行きたがって何度も揉めてます。
それは私が息子のお友達の家行って他の人と喋れるのに俺はなんでダメなの?と。

旦那の周りはよく誘う方で、子供産まれたら当分遊び行かないのかと思ってましたが…
最近大人しくしてますが本当は休みが2日あれば一日行きたいんだと思います。
うちは交代勤務で休み1日が多いです。

夜に急に誘いがあり、息子寝かせたからととても行きたそうにしますが私も同じ趣味の場だったので行きたかったけど嫁が〜って断ってました。
ほんとは行きたいの我慢してますがいつまでこの人は友達友達言うのか

もちろん子供は溺愛です。
家族デーもあります。たまの休みも遊び出ちゃだめなの?と言われると私は旦那の休みめがけて育児頑張ってるのにとなります。
おかしいですかね💦
このケンカがずっと続いていて、ケンカのたび離婚と言う言葉がお互い出かけてます。

コメント

あめんぼ

残念ながらなれない人はずっとなれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月5日
  • あめんぼ

あめんぼ

大変だしイライラするでしょうが、育児頑張ってください!。
    残念ながらうちはなれなかったな…

• 12月6日
はじめてのママリ

うちは、趣味のバイクも売り、のみにも行かず、休みの日は一緒にお出かけしたい!って感じなので、すぐにパパになってます笑
私は、そんな旦那だっあは、別にいってもいいけど、子供もつれていって?面倒見ながら、子供も楽しめる遊びをしたら?っておもっちゃいます。
お友達の家いってるっていっても子供もだし、完全に遊んでるわけではないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供連れてって!と言ったことありますが、さすがに夜飲みのときなどは無理だし、まず1人になりたいと言われ何それとなりました…
    そうなんです、人と会えてるじゃんと言われますができれば大人同士カフェとかしたいわ!と思いました。

• 12月6日
にゃん

旦那も息抜きで遊びに行きたい気持ちはとてもわかります。

むしろ、息抜きしてるから
家族にも優しくなれるし仕事も頑張れるものだと思ってます!

月1や2くらいなら全然遊んできていい派なので嫌だと思う気持ちもわかりますが。

お互いに月1や2くらい遊びに行く機会を作って残りの休みは家族デーにするとかどうですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに息抜きしてもらえば家庭も円満になると思います。
    そうゆう話し合いもしたいと思います!ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

子ども大好き・育児もしてくれるパパですが、遊びに行ったり外食して帰ったりはよくあります😭
先週は夜ご飯、今日はゴルフで我が家のことかと思いました😅
私へのお願いの仕方とか心構えについて気持ちを伝えてからはイライラが減りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せるのが素晴らしいです。
    うちは毎月ではないけど基本誘いがあると断れず、そのたびにケンカしてました。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中からでしたよ
臨月からは飲みにも行かず未だに行ってません
パパにさせたいならその分だけママ並に育児させるしかないです
育児ってした分だけ脳の物質が増えママのようになれるというデータがありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママが普段やってることやってもらうしかないですね。

• 12月6日
くうちゃん

我が子でもない子を育てれる人もいるので、私からするとなれない、なる気がない人はなれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 12月6日
ママリ

旦那さんが1人で遊びに行くなら、初めてのママリさんも同じぐらい1人で遊びに行く日を作ってはいかがでしょうか?
家で子どもと2人っきりで過ごしながら、家事をしてもらえば少しは母親目線で物事を考えるきっかけになるかもです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですが、多分家にずっといれない人なのでご飯など適当になりそうです。

• 12月6日
うみ

うちはコロナだから、そもそも飲み会がなくなって行ってないけど、コロナじゃなければどうかな…?というところはありますね。
ママリさんも書かれてますが、旦那さんに見てもらって一人で遊びに行く時間をつくって、お互いに行ける環境を作っていくのはどうですか??

あと、私は生後半年から近くの支援センターの一時預かりも利用してます!母親だって、ずっと子供と一緒はしんどいー。たった数時間ですが、預けて一人でお茶したり買い物したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1人の時間大事ですよね。
    一時預かりしたいと思います。

• 12月6日
sao

うちは妊娠中からパパでした。
たまに遊びに行く程度であれば特に反対はしていません。その代わり私もたまに旦那が休みの日は友達とランチとか行っています。

さくらママ

バツイチなのもあるのかうちは妊娠中からパパでしたね!
休みの日は娘と、家族と過ごしたいって人なので遊びに行ったりはないです!
夫も休み週一ですが私に1人の時間作ってくれるくらい娘溺愛してます!
公園行くからゆっくりしててとか映画見てきたら?とか!
なので月一のリフレッシュは必要かなーと思います!!

チョコパフェ

子ども激愛のパパなので新生児の頃からオムツ替えやミルク良くやってくれてます(^^)
共働きで休みもバラバラなので平日や

• チョコパフェ

チョコパフェ

ねてる息子にバシッとされて途中になってました笑
    平日休みが多いパパは1人時間過ごしてます。
    なので土日休みの時は息子お願いして私は友達と遊んだり息抜きしてます😊

• 12月6日