※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

保育園入園申し込みで、希望を4つ出し、残り2つは書かなかった。他のママは2つか3つだけ出したとのこと。迷っているのでアドバイスをください。

保育園の4月入園申し込みについてです。

希望が6つまで書けて、4つ書いて申込に行きました。
あと2つ、家や職場に近いところあるのに書いてないけどいいのかと何度か聞かれました。私は、見学をして感じた直感や想い、周りの噂からそこの2つは希望から外していました。

この4つじゃ厳しいんですかと聞いても、なんとも言えませんが点数は低い方ではないと思いますよ と言われました。
小規模卒園児の転園で大きな加点がつくので、他の卒園児さん達との争いになります。
そこにひとり親の加点も付くし、基本指数も1番高い点数なので低い方ではないのは確かです。

他のママさんは2つ、3つだけ書いたけど何も言われなかったとのことで、余計モヤモヤしてしまいます。私の選択肢が悪いのかも…?と。

まだ変更出来るのでやはり書くべきなのかとずっと悩んでいます。書いてもしそこになった場合、後悔するかもしれない…書かなくてどこにも入れなかった時、後悔するかもしれない…

何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私なら書かないです!
書いてそこになったら後悔しそうで😰
私なんか枠8つあって枠から出てもいいですよってなってましたが、3つしか書かなかったです(笑)

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    私は本当は3つだけだったんですが、頑張って1つ増やしてかきました(笑)
    入れなかったら入れなかったで、どうするか考えればいいですよね👍

• 12月6日
ままり

かかなくて思います!
友達はたまたま違う担当者だったんじゃないでしょうか??嫌なところはモヤモヤするだけだから避けて正解と私も思います😊

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    そうですよね、変更はせずでいきたいとおもいます☺️

• 12月6日