※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

現在シングルで実家にいます。16年一緒にいて人生の半分以上を共にした…

現在シングルで実家にいます。
16年一緒にいて人生の半分以上を共にした猫が最期の時を迎えようとしてます。
いつかはわかりませんが、覚悟はしてたことなのに辛いです。
今は最後の最後に精一杯の治療として病院に入院してます。
あたりまえにいた存在。
鳴き声が聞けなくなり、ご飯が食べられなくなり、水分もまともに取れなくなりフラフラになってるのに病院に連れていくのが遅れて、数年前から思い当たる節があったのに病院に行けばよかった。
これを老衰と取れれば楽なのかなと思うのですが、やっぱりしてあげることが出来なかったのが後悔です。

今はいつ亡くなってもおかしくない状況の中の治療をしてます。
長い間一緒に過ごされた大切な家族のペットを亡くされた方はどのようにのりこえましたか?

コメント

ぱんだ

うちも去年10年くらい一緒だった猫が亡くなりました…
肥満気味だったので病院に連れてったりしてましたがある日実父が家に帰るとリビングで倒れて亡くなっていたようでした。
写真をみたりしてしばらくは泣いてましたが、幸いうちにはもう1匹猫が居たので気は紛れたようです。

1日でも長く一緒に過ごせると良いですね(´;ω;`)

チビ

私は7年実家で飼ってな愛犬が亡くなりました。
本当にいきなりで、ショックが大きかったです。
母から聞いた話だと口から血を大量に出して苦しそうだったと。。病院に行こうと準備をしてたらもう遅かったそうです。最後を見届けられなくて残念でした。でも、あんな苦しい姿を見たくないっていう気持ちもありました。

亡くなって半年が経ちますが未だにショックです。犬を何回も飼っていた私達はまた犬を飼えると思っていましたが、今回はまだ飼うまでは立ち直っていません。

mihola

こんにちは。
私も17年一緒にいた猫ちゃんが亡くなった時はほんと落ち込みました。
そしてウチの猫ちゃんも病院で治療してもらっていました。
私は動物看護師をしていて色々な体験をしていますがいざ自分のペットを亡くすとほんとに立ち直れなくなるんだと実感しました。
けど、いつまでも悲しんでいると天国で見ている猫ちゃんが悲しむと思い気持ちを切り替えました。
亡くなって3年経ちましたがいまでも似たような猫ちゃん見ると「あっ、」っと思います。
そしていまでも家に猫ちゃんの写真飾って毎日話しかけてます(^ ^)
生まれ変わってその猫ちゃんは一緒にまた居てくれますよ♡

💗たそちゃん💗

私も一昨年に実家で飼っていた17歳の愛犬を亡くしました。

中学生の時から飼っていて、私の人生の半分以上、共にしてました。

私は結婚して実家出てしまいましたが‥

仕事もあって、なかなか会いに行けず、後悔してます。

かなり老犬だったのもあり病院ではなく、愛犬が、過ごし育ち、一番落ち着くであろう、我が家の中で一番大好きだった母の腕の中で母に看取られて亡くなりました。

数年分って位に泣いて泣いて泣いて泣きまくりました。

ちゃんと火葬してお別れしました。

今は帰省した時に家族で愛犬の思い出話してます。
それを愛犬も一番望んでいると思います( ´﹀` )

今は実家では保健所から犬を引き取り、飼ってます。

本当にツラかったけど、時が解決してくれました。

めいか

3年半前に約18年一緒に過ごした猫が亡くなりました。
何も手につかず泣き続けてましたが、その猫が近くにきた感覚や台から飛び降りる音とかが聞こえてきたりするようになって心配してる、これじゃ生まれ変われない、幸せに暮らせないなって思ったのと同時にそばに居てくれてるんだって思ったら自然と涙が止まって少しずつ笑えるようになりました。
小さい頃から動物に囲まれて育ったけどもう動物は飼えないと思ってるのでまだ完璧に乗り越えてないですが今は写真見ると頑張ろうって元気もらえるようになりました。
時間が解決してくれるのかなぁ…

1秒でも長く苦しまずに生きれますように!
あと自分を責めないでくださいね。
病院に連れてってくれてありがとうって思ってるはずです、きっと。

∞まぁみん∞

皆様ありがとうございました。
今日危ないということで帰宅させてもらい、先ほど亡くなりました。
病院では暴れてたみたいですが、家に帰宅でき安心したように眠りにつきました。
たそちゃんさんのお言葉に救われたのでグッドアンカーにさせていただきます。
貴重な経験お話くださってありがとうございました。

∞まぁみん∞

ごめんなさい。
めいかさんのお言葉でした。
皆様グットアンサーです。
ありがとうございました。

「その他の疑問」に関する質問