※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☺︎
ココロ・悩み

離婚調停中で、旦那が不貞や危機管理の問題があります。面会無しにできるか相談したいです。

今離婚調停中で、別居しています。

離婚経験のある方や調停経験のある方にいくつか聞きたいことがあります。

離婚調停に至った経緯は、旦那の浮気と家族との相性の悪さなどです。
一方的に離婚に関する条件の書類を送りつけてきて、話し合おうとすらしない様子だったので、私が弁護士さんをつけ調停を申し込みました。
調停の場に旦那が父親を連れてきて同席させたいや、親戚の叔父さんを連れてきてこちらも同席させたいなどと求めてきましたが全て断りました。
誰かを同席させたいなら弁護士さんを立ててほしい所です。
調停員の先生に、時間配分や手際が悪いなどと文句を言い悪態をついてるそうです。
なので調停員の先生たちも呆れてて、私の出した条件で良い方向にもっていきましょうとなりました。
調停中にもかかわらず不特定多数の女の子と会っては不貞をしています。
こういった場合慰謝料請求はできますか?

旦那は親権を譲りたくないそうなのですが、今現在週末はクラブに行き、遊び、そこで出会った女の子と不貞をして、その女の子がコロナになったそうで濃厚接触者になっているのに自覚がなくまた明日も遊ぶようです。危機管理もできない人に親権も譲る気はないし、面会もさせたくないです。
面会無しにできた方っていらっしゃいますか?
できたらどの様にしたら面会無しにできますか?
 

コメント

ママリ

生後11ヶ月なら面会なしにできますよ
・母親なしでは合わせれないので。旦那には会えない事を理由をつけて話す
・今までされてきた事を話す。子供を合わせるとマイナスな事を言う
例えば、他の女の子を連れてきたりする可能性があるとか…

弁護士さんは面会なんておっしゃられてるんでしょうか?

私の息子も同じ年齢ですが
私の旦那はモラハラDVで今現在離婚調停中です!
全く同じです!

面会も子供が小さいから無理となりました
プラスコロナの影響も…

  • N☺︎

    N☺︎

    旦那にも会えない理由を話しているのですがなかなか理解してもらえません。
    他の女の子連れてくる可能性はすごく高いです。
    弁護士さんは、完全に面会を無しにするとことは難しい、だけど間接面会なら会うこともないからいいのでは?と言われました...

    ちなみに、何回目の調停で面会なしまでもって行けましたか??
    私は1月に3回目をするのですが、そこでまとまらないだろうって言われるくらい旦那が理解してくれる様子がありません。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    あ、私間接面会にしてますよ!
    1ヶ月に一回3枚ほど写真を郵便で送ってます!

    間接面会で受け入れた方が印象いいかもですね!😭
    普通の面会はしなくていいと思いますけど。
    コロナの時期にどうやってするんだ?って話じゃないですか?
    逆に会わせろって馬鹿じゃないの?って思いません?笑笑

    私の弁護士さんは
    面会やらない方向で持っていってもらってます!
    ただ写真は送る!
    コロナの影響で会えないしね!って

    次で2回目なのでまだ一回目ですよ!
    面会交流調停まで申し立てられましたけど今のご時世に面会させろって多分無理ですよ…
    コロナもいつ落ち着くかわからないですし

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんが浮気してる証拠ありますか?

    あったら慰謝料とりましょ!

    なんか、ムキになっちゃいました😂すいません笑笑

    • 12月5日
N☺︎

私も面会交流調停申し込まれました😓
間接面会しか方法ないですよね!小さい子どもを任せられないです。

旦那と女の子との会話の文をいくつか手元に置いてあるんですけど、それでも証拠になりますかね??

内容としては、2人の写真送ってたり、不貞するにも1人の相手にしないとねやまたやろうねざっくりだとこんな感じなんですけど...

取れるなら取ってやりたいって思ってます!

ママリ

小さい子供どうやって合わせるんだ?って感じです。

めちゃくちゃ証拠になりますよ!
弁護士さんに渡しましょ!

写真もあるんですか?
お子さん小さいのに酷いですね…

慰謝料とって面会も間接面会にしましょう!!

もうすぐですか?調停!

  • N☺︎

    N☺︎


    証拠になりますか!?良かった!

    なかなか酷いですよね~。もう吹っ切れちゃいました☺︎

    今度、1月の後半に3回目の調停があります😂
    これで決まらなかったらどうなんるですかね😂😂

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    弁護士さんにその証拠見せましたか?😭

    私も吹っ切れました!
    早く離婚してくれって感じです。

    婚姻費用は決まった感じですか??

    • 12月6日
  • N☺︎

    N☺︎


    証拠は見せてます!
    旦那を追い詰めるための最終手段として残してそれまでは地道に証拠を集めていこうってなりました。
    手のひらはまだ明かさないで最終で出そうって言われました🤣

    早く離婚して再スタートしたいですよね~。

    婚姻費用も全くです。
    払う気が一切ないらしく、その上子どもの親権を私に譲ったら私は何を我慢しますか?ってふざけた質問してきたらしいです😭
    救いようのないバカで可哀想。。

    • 12月6日