※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供が2人以上いて、身内や友達が近くにいないママさんの日常やストレスについて相談です。

2人以上子供がいて、近くに身内や友達もいないママさんいますか?
毎日どうやって頑張ってますか?

ストレスで胃に穴が空きそうです。
同じ保育園のママさんは、同居してたり、友達も多そうだったり、、
こんなネガティブになることもないんだろうなぁと羨ましく思ってしまいます。
鬱っぽくてすみません。

コメント

祖父母遠方、ママ友もいません😂最近上の子の保育園で仲の良いお友達のママさんとやっとLINE交換したくらいです。
やっぱり近くに頼れる人がいない子育てはほんとに大変だなぁと思います。特に子供が2人になってから強く感じています💦
私は仕事へ行ってる時間が気分転換になっている部分があります。あとは平日休みの日に保育園へ預けて1日自分時間にしてなんとか精神保ってます😓

はじめてのママリ🔰✨

2人とも自宅で育児してます🙌

とにかく、テキトーに
手を抜くところは抜いて(トコトン)過ごしてます。

自分の時間は殆どありませんが、旦那が帰ってきたら
少し休ませてもらってます

何がストレスですか?

私も
自分自身と闘いながら育児してますが、なかなか難しいです

今日も長女を叩いてしまいました...

りくりら

平日休みが週1あるので、好きな物を食べ ゆっくり買い物をして気分転換しています。
職場で子育ての相談したり、旦那の悪口言ったりするのもストレス発散になってます(笑)
近場に頼れる人も全く居ませんがなれました😅

ママリ🐤

2人自宅育児です。私は実母に電話して聞いてもらったりしています。1ヶ月に一回くらいは爆発してます。
同居は同居でいろいろありそうですが…。
子育てひろばで知り合ったママ友さんはいるので、時々お話するのが気分転換になります。地元ではないので、地元の自分の友達とお茶行ったりしたいなぁと思いますが、ライン電話一度したくらいです。でも気分転換になりましたよ!
長女をよく怒ってしまい、自己嫌悪を繰り返してます。

トモヨ

祖父母遠方、保育園待機組のためママ友居らず、自宅で2人とも育児してます★
旦那さんも帰りが遅いため、ほぼワンオペ育児です✋

毎日めちゃくちゃ頑張ってる訳ではなく、結構テキトーです(笑)
ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かせて、今日も生きて明日も生きてればそれでOKって事で毎日育児してます✋

はじめてのママリ🔰

何か息抜きできる時間はありますか?ご主人は相談に乗ってくれますか?💦
私も近くに身内も友達もいません😂
上の子は日中は保育園に行っていますが、下の子は医療的ケア児で24時間看護なので私は毎日家から出られません😅
毎日誰とも話さず下の子から一切目が離せなくて大変な日々ですが、唯一昼食の時間だけは自分の時間なのでご飯食べながら録画したドラマを見るのが息抜きです✨現実逃避できるのでたくさん録画してます😊
主人も協力的で上の子の面倒見てくれるので助かっています。

mommy

わかります。一軒家を買ったものの身内も近くにおらず、辛いです。

夫は高校教師、部活ばかりで土日もいない。
発狂しそうになり、精神科受診もしてますよ笑笑
PMSでしたが、、、。

出かけたくない日はとにかく出かけないこと、夜、寝かしつけしてもらい、下の子は1階で私がおんぶしつつ家事をこなして寝かしつけて、1人の時間を作ることです。

授乳中ですが、許容範囲でお酒も飲んでます。
やってけませんよほんと〜。

あとは収納とか、家のこと楽しんだり、爆買いしたりです。お金ないのに、、、
そうするしか楽しみがないんですもん。

くうちゃん

やってましたが気力しかなかったです!