※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

ついさっきあったことの愚痴です😑18:30過ぎから19:30過ぎまで、下の子は…

ついさっきあったことの愚痴です😑

18:30過ぎから19:30過ぎまで、下の子は義理宅に預けて上の子と旦那とわたしで外出してました。
帰って急いでお風呂の支度をしました。
旦那が下の子をお風呂に入れることができないので、効率は悪いですが、わたしが下の子と・旦那が上の子と、というふうにわけてお風呂に入っています。
時間や下の子の授乳などに余裕があるときは、上の子を迎えに行って拭いたり保湿したり着替えさせたり…もわたしがするのですが、今日は余裕がなかったので旦那に上の子のお風呂後の世話もお願いしたところ、え…😑という顔に🤯
たぶん、忙しなく入ることになる&あとのケアが面倒などの理由で嫌なんだと思います🤬
旦那がひと通り自分の髪と身体を洗い終わったら連れて行くということで了承してくれましたが、下の子がお腹を空かせて泣き出してしまいました。
早くミルクをあげたいのですが、上の子を脱衣所に連れて行って服を脱がせるのにはまだまだ補助が必要なのでわたしがついてないといけません。
ミルクをあげてしまうと補助できないので、旦那にまだ?と聞くと、あと5分!…え😩そんなに待てないし!
下の子泣いてるから早くミルクあげたいんやけど!と言っても歯切れの悪い返事…。
下の子泣いてる!いい加減大人になって!!と言うと、
…じゃあ連れてきて😑と明らかに不機嫌😑
極め付けは、上の子と一緒にあがってきたかと思ったら、上の子をたいして拭きもせず自分の着替えや保湿ばかりやって何もしてくれません。
わたしは下の子のミルクでまだ手が離せる状態ではなかったのに…。
ちゃんと拭いて保湿もしてあげて!なんでこんな状態でほっとくの!なんで自分のことばっかり優先するん!
など言っても無視😔
2人育児を完全に舐めてるとしか思えない…
最終的に保湿と着替えはやってくれましたが、その間わたしの言うことに完全に無視をきめこむ始末でした。

わたしは普段からこうやって忙しなくバタバタで子供と入っているのに。保湿も着替えもなにもかも子供優先でやって、髪だってすぐ乾かせないのに。
旦那は平日は1人でゆっくり入れて、子供と入る日でも子供さえあがってしまえばその後自分の入浴に30分かけるくせに。

久々に腹立ちました。
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

似たりよったりです、、、

男の人って

見てるつもり

つ、も、り!

ですもんね😔

この前下の子のパンツ変えてって頼んだら
裸にしてました、、、

普段からしてないし
してる所を見てないから
そうなるんやろ!って
思いました。

パンツ変える時
別に服脱がなくていいのに、、、

何も言わず
黙ってバトンタッチしてもらいました。

無言で服を着せました。

冬なのに、、、


(笑)

ねむいちゃん

それはめちゃめちゃ腹立ちますね😑💦
自分優先過ぎますね‥‥
しかも平日1人で入れてるのに。
お風呂とかスキンケアが
お好きな旦那様なのですね🙏

子供2人いるんだから少し嫌な顔せずに
分担に応じて欲しいですね(>_<)
ママさん頑張ってるのに‥‥(>_<)

はーまま

わかります!旦那が基本子供いれてくれますが、保湿や着替えは私がやり、その後に旦那とバトンタッチで私がお風呂に入り、そのあと寝かせますが今日は、私が先に入って良い?って聞いたら、早く入ってきてと言われ、お風呂くらいゆっくり入らせてよ!と言うと、しゃべってる時間あるなら入ってこい!って言われ腹が立ち、会話してません。本当、育児の大変さを分からせてあげたいです!

ぶーちゃん

わたしは毎日自分のこと後回しでこなしてますけど???ってなりますのね!!!
1人でお風呂に入れるの、自分のペースで家にいられるのほんっとうに羨ましいですよね!
もうすぐ2人目産まれますが、うちの未来のようです…😅

なぁ〜お

うちも二人子どもいますが、未だに子どもらとお風呂入っても出たら私任せです😓旦那がいても私とお風呂に入ったら全部(子どもが自分でできないところ)私がするし下の子も拭きさえしたら自分で着替えはするのになんだかなと思います。お風呂から出たらソファでくつろぐ旦那の横に取り入れた洗濯物があったのに、こちらが何も言わなくても進んで畳んでいたのは2歳半の娘でした😂娘の成長を嬉しく感じる反面父も何も言わなくてもできたらいいのになと感じました。

甘党ママ

仲間がたくさんいて嬉しいです😭笑
我が家もお風呂は入れるだけです!!
保湿も着替えもなーんにもしないです!!
お母さんは自分のことは後回しにして子どもが風邪引かないように髪が濡れたまましてるのに、、、😭😭
下の子のミルクのタイミングとか困りますよね!!うちも上の子が上がってくるとサポートがいるので下の子は泣きながら待たせること多々あります💦💦
旦那が3歳児くらい入れて保湿して着替えさせて髪乾かして歯磨きさせてくれたらいいのに!!とイラついてます。

ようこ

まとめての返事になります💦すみません💦

似たようなお家がたくさんあって共感できて嬉しい反面、旦那達しっかりしろぉぉぉぉ!って思っちゃいました😔
変な話、慣れればそんなもんなんですよね。
普段からやらないから大変に感じるんでしょうけど…
皆さん、これからますます寒くなるのでお互い風邪など気をつけて冬のお風呂戦争乗り越えていきましょうね😭💦