※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

旦那が退職し、次の仕事が決まらず悩んでいます。上司や職場の状況に不満もあり、労働組合に相談する気力もないようです。焦りつつも働きたいと思っています。

ただの愚痴です。

旦那が1月10日付で退職するのに、次の仕事がまだ決まりません。
面接すら行ってなくて、、多分書類で落とされてます。
36歳で転職しまくりなので、なかなか決まらないんだと思います。

退職は、転職活動してることがチラッと上司に漏れて、そしたら「じゃあ1月10日付で」と言われてしまったらしいです。

もっとうまくやれよって思いますが、もう言われてしまったことに文句言ってもしょうがないし……
目の前に自分がいるのに、メールで指示出してくるような上司らしいし、他のスタッフも挨拶もできないようなクソ社員みたいで、、残業しないと評価しない、みたいなことも言われてるらしく、転職することはいいんですけど……

不当解雇にもなりそうなので、労働組合に言えば覆せるかもしれないですが、そこまでの気力はないみたいです。

間開けないで転職してもらわないと正直無理です。

チクチク言ってるつもりですが、転職活動進まなくて本人が一番焦ってるらしいので、あんまり責め立てられず……
もうバイトでも何でもいいからとにかく働いて……
とも言ってますが……

先行き不安すぎる😭😭😭

コメント

とし

退職願は会社に出したのですか?出してもないのに促されたなら上司パワハラじゃないですかね?
上司に雇われてるわけでもないですし。
ゆくゆく転職するにしても内定貰ってからにしたいですよね。
国家資格とかは持ってないですか?
もしくは、転職後に資格取れるとこや育成してくれるところはどうですかね?
うちの主人は電気系の国家資格を沢山持っていて、私自身はガスの国家資格を持っていますが、業界自体が強いです。
経験のない元プロ野球選手とか和菓子販売の人とか年齢に関係なく入ってきたり、資格を取得して、会社に不満があっても雇われ易いので他社に転職する人も居ます。

• まんま

まんま

退職願は出してないです!
    パワハラですよね。。

国家資格はないです。
    ずっとスポーツジム勤務だったので、そっち系の認定資格などはありますが。。

ガス電気系!なるほど。。
    たしかに強そうですね。ライフラインですもんね!!!
    その辺りの求人があればいいのですが……
    今コロナで競争率も激しそうですし😭😭
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
さおりん

仕事しながら就活は大変ですよね。。うちの旦那も転職する時そうでしたよ。
失業保険出ますよね?!その間に普通は次の仕事探せますよね。けっこう友達の旦那もそうやって転職してましたよ。
うちの旦那は失業手当もらいながら転職した一つ目の会社がやっぱり合わなくて、その時も泣いて頼んで辞めないで!生活が!って言ったのですが、どうしても合わなくて3週間で辞めました💦
ですが次の会社はなんとか合ってたらしく正社員にもなれて今も働いてます。
お子さんいるし焦る気持ちはわかります💦
でも意外と合う会社は見つかるまで時間はかかるのは仕方ないのですよね。。
合わない会社にまた無理やり入って同じことの繰り返し…になるのも嫌ですし😵
コロナで難しいとは思いますが転職するなら覚悟決めて、サポートし合いながら頑張ってくださいね!!!応援してます!

• まんま

まんま

下に返信しちゃいました💦すみません💦

• 12月6日
まんま

失業手当、ちゃんともらえるかも心配です😂
たしかに、合ってる会社で長く働いて欲しいですが……
入ってみないとわからないですもんね……
前の時に転職最後にしてー💦って言ったのに……結局……
しかも古巣に戻る感じだったので、もう大丈夫だと思ったのに💦💦
私も育休中副業始めてます。。
サポートになる程稼げればいいのですが。。
まだ細々です。。
コメントありがとうございます!!
勇気出ます✨