※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家がコロナがかなり増加している都道府県にあります。義実家のある…

義実家がコロナがかなり増加している都道府県にあります。義実家のある市は県庁所在地ではないですが、毎日数人〜十数人のコロナ陽性者が出ています。
義実家には2か月前に呼ばれて行きましたが、また近々遊びにきて欲しいと言われています。その際義母から、うちの市は大丈夫だから気にせず遊びに来て!と言われました。何をもって大丈夫なのか?🤔と思いますが、とにかくどこかに出かけるわけじゃなく家に来るだけなんだから気にしないで〜と言われます😓
皆さんなら遊びに行きますか?ちなみに私の住んでる市は1か月に1〜2人陽性者出ています。正月にはどうしてもとのことなので行く予定ではいます😓

コメント

なぎ

義実家ってなんでこうも非常識な人多いんだろ(笑)赤ちゃんいるなら尚更気を使うべきだし何が大丈夫なんでしょうかね!ほんとに!😅

kanayan

私の旦那のお兄ちゃん夫婦が毎日100人以上でてる県にいて正月にこっちに帰ってくると言われたのですが、私の子供は喘息だし不安なので旦那に帰ってこないように連絡してと伝えました…笑
大丈夫って根拠はないし正月だからといって油断したらまた増えるだろうし…

ひろぽん

大阪府 在住です!
お正月は義実家(お隣県)には行きません。
おかあさんから主人へ「コロナ増えてきてるし、さすがに正月集まってられへんから来やんでいいー」と11月半ばには連絡がありました。
ありがたい。

移動距離・お互いの家の場所・子どものこと、いろいろ考えてほしいですよね😥
そもそも、そんだけ多くて大丈夫な根拠はなあに?ですよね。
今はテレビ電話とか出来る時代なのだから、このコロナを期にテレビ電話をマスターしてほしいですね