※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

3回の離乳食を取り入れる際、スケジュールに合わせてどこに1回目の離乳食を入れるべきか相談しています。寝る前のミルクの時間を遅らせることができないため、調整が必要です。

来月から離乳食が3回になる予定です!
そこで、先輩ママさんアドバイス下さい😫

いまは、

6:00 起床
6:30 ミルク200ml
10:00 離乳食①
10:30 ミルク140ml
15:00 離乳食②
15:30 ミルク140ml
19:00 ミルク220ml
19:45〜20:00 就寝

というスケジュールです。
3回にする場合どこに1回離乳食
あげるべきでしょうか?

寝るのが早いのと、よく寝るので
寝る前のミルクの時間は遅くすることが
できません😭

コメント

deleted user

朝1ミルクの時間を離乳食1回目にして2.3回目をもう少し遅めにずらすとかですかね🤔

かりん❁

私は三回食のタイミングで朝食昼食おやつ夕飯のタイミングに変えました💡
なので
6時半 離乳食、ミルク140
11時 離乳食、ミルク140
15時 ミルク200
18時ごろ? 離乳食
19時 ミルク220
とかならどうかなと思います💡

momo

寝るの早いと悩みますよね😭
うちの子も19時に寝ていたので
1回目を起きてすぐにしてましたよ😊
ただ起きてすぐにお腹空いた!で泣かないことが前提ですが💦