※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で9キロ増。出産までの体重増加や運動、予定日過ぎるか不安。

体重についてです。
もう少しで9ヶ月に入ります。今現在で9キロほど体重が増えました😢
みなさん産むまでにどれくらい体重増えましたか?また、増やさないように運動はどれくらいしてましたか??
初産だと、やっぱり予定日は過ぎるものなのでしょうか…?出産予定日まで2ヶ月切ったので毎日不安で仕方ないです💦

コメント

み 🔰 (23)

産むまでに6キロ増でした!
毎日歩いてました!
家から薬局、スーパー、ご飯屋さん
ずっと歩いてました🚶🏻‍♀️
休日は公園グルグルしてました✊🏻
予定日から2日後誘発で産みました🤩

• 🐮

🐮

ありがとうございます!素晴らしいですね👏🏻
    やっぱり動くとお産も早まるんですかね???

• 12月5日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

陣痛きて2時間半で産まれました!
    どんどん進みが早すぎて
    先生が間に合わずの出産でした!笑

• 12月5日
はじめてのママリ

13キロふえましたー😰
運動は仕事してたのでさほどしてないです😅
初産で予定日ピッタリでしたよー☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    妊娠してからお仕事してないので毎日お家です😂
    初産でも予定日ぴったりだったんですね!

• 12月5日
T

1人目の時15キロ増えました😂
運動しても減らないので諦めてました(笑)夜ご飯は炭水化物少なめにしてました!
2人目は+6キロでした!!やっぱし上の子がいるので動くのでそこまでって感じでした🥺

予定日は1人目1週間と1日すぎて促進剤、二人目予定日に計画分娩しました!計画分娩してなかったら予定日超過してたと思います!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!私も、もう体重増えすぎたらやばいと思って今日から炭水化物控えめにしてみました笑

• 12月5日
ままり

1人目の時18kg増えました😂😂
運動は全くしてなかったです🧐
予定日3日前に産みました!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!18キロですか!!😳それくらい増えても大丈夫かな?ってちょっと自信湧いてきました笑

• 12月5日
初心者はは

産むまで3キロ増です。
仕事しててそんなに増えませんでした!
後は休日30分くらい歩いてましたね。臨月に備えて体重調整してたら
36週で生まれてきました😅

• 🐮

🐮

ありがとうございます!3キロ!ほんとに凄いです!👏🏻

• 12月5日

最終的に13キロ増えて、予定日より1週間くらい早く、初産にしてはスピードも早めな出産しました!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!私もそれくらいで産みたいです😂

• 12月5日
ねこちゃん

私は最終17kg増えました😅
臨月まではよくウォーキングしてたんですが、夏で暑かったのもあり臨月入ってからはほとんど運動せず一気に5kgは増えました💦
9ヶ月入る頃には10kgぐらい増えてだと思います😂
おしるしは臨月入ってすぐきたのに結局予定日3日過ぎての出産でした😅

• 🐮

🐮

ありがとうございます!私もこれからどんどん寒くなるので外歩くの億劫で…😢

• 12月5日
みみ

私は1人目の時、10kg増えました💦
臨月までは働いていて、産休に入ってマタニティビクスとウォーキングしてました!ですが、臨月入ってから一気に体重増えました😂

私は予定日は1週間過ぎましたが、姉は初産でも予定日1日前に自然分娩で産んでます😊あかちゃんのタイミングですかね💕
不安もお有りかと思いますが、あかちゃんに会えるの楽しみですね♪
無事出産できますよう応援してます🍀

• 🐮

🐮

ありがとうございます!運動しないよりしたほうがいいですよね!
    ありがとうございます✨もう少しの間、赤ちゃんと頑張ります!

• 12月5日
そろそろ体重戻そうかな

臨月でびっくりするくらい一気に太るので10キロ太りました!運動してないです!

初産でも38週でしたよー!
母体によって赤ちゃんがお腹にいるだいまいの日数が決まってたりするので過ぎるものでもないと思います(*´∀`)♪
緊張から予定日過ぎるとか聞いた事ありますが……

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうなんですね!緊張はしますが、リラックスして頑張ります✨

• 12月5日
ママリ

20キロ太りました!笑
臨月なんて食事に気を付けてたのにどんどん太ってました…
予定日12日超過
誘発で3日間苦しむもお産進まず緊急帝王切開でした。

出来れば太らないように頑張って下さい😭😭

• 🐮

🐮

ありがとうございます!それは大変でしたね…💦ありがとうございます!もう少し赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、犬の散歩、バランスボールでボヨンボヨン、階段の上り下りと色々やりましたが、わたしには全く意味なく!笑
    焼肉やらオロナミンCやら陣クスと言われるものも全て試しましたが全く意味なく!笑
    ただ太るだけでした🤣

子供は3478gの健康優良児です笑
    2ヶ月のいま6.4キロになりました🤣
    緊急帝王切開も、子供の頭が大きくて下がってこれなかったのもあり、また12日も超えてしまっていたので、もう出そう!って言われ手術でした。
    太っても問題なく経膣分娩されてる方も沢山いらっしゃるので頑張って下さいっ😊

• 12月6日
みそ

つわりが酷くて体重は妊娠前より-2キロでした😥
初産でしたが、健診の度に大きめだねって言われ続けて、37w5dで3500g超えで産まれました👶🏻

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうだったんですか!3500!健康なベイビー👶🏻ですね!

• 12月6日
どれみ

15キロふとりました!
55キロになりました…

予定日1週間前に陣痛開始から2時間のスピード出産で3410の子産みました◡̈♥︎

• 🐮

🐮

ありがとうございます!元々が細い方だったんですね!
    私もスピード出産がいいです💦

• 12月6日