※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稀咲
産婦人科・小児科

熱が続いており、風邪の可能性があるか相談したいです。病院へ行くべきでしょうか?

昨日の15時ごろから熱が出ています。

昨日15時38.8 夜39.6 夜中40.1
今朝37.0 昼38.2 夜39.7

食欲はまあまあで水分はとれています。
おしっこうんちも出ています。
機嫌は夕方以降悪く、顔色や体の色が悪く黒っぽく
手足は冷たいです。

鼻水がすごくて後呼吸音がゼコゼコしています。
11月にも2週間おきに38度以上の熱が出ています。
その時に病院に行きましたが突発かな?ということで
様子見でしたが発疹らしきものは出ませんでした。
なので普通の風邪だねとなりました。

今回も風邪なのでしょうか?
こんなに頻回熱ってでますか?
なにか大きい病気とかじゃないですよね😢?

明日も熱が下がらなかったら病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

リモ

今回はまだ病院へは行かれてないのですか?
今もそんなに熱あるんですか?

呼吸音悪くて体の色が悪いっうまく体に酸素を取り込めていなくてチアノーゼになっている可能性があるんじゃないかと思います。#8000に電話して相談した方がいいと思いますょ!

  • 稀咲

    稀咲

    そうですよね!
    電話してみます!!

    • 12月5日
deleted user

うちも昨日から39.0〜40.0の熱が出てます
同じく鼻?喉が?ゴロゴロなっていびきみたいになってます

うちも今回3週連続熱です。


今日朝病院行ったら
熱は月曜日まで様子見
ぐったりしたら救急へ
連続の熱は1度解熱してるのでそんなに心配ないと思うということでした!


熱が下がるまで毎回毎回心配ですよね😭