※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

今日は子どもたちにいっぱい怒ってしまったな。公園の帰り道、グズグズ…

今日は子どもたちにいっぱい怒ってしまったな。
公園の帰り道、グズグズいってたから外なのに周り気にせず怒鳴ってしまって、後になって自分が情けないです。
公園連れていったのも、買い物付き添わせたのも、全部親が決めて連れていってるのに、「連れてこなきゃよかった!」ってめっちゃイライラするんです。
外でグズグズなって子ども2人がスイッチ入ると本当に手に負えなくて。。
周りに変な目で見られるし、私も怒りたくて怒ってるんじゃないけど、最近あまりにもワガママが酷くて💦

さっき寝る際に長男が「お母さん今日はごめんね。お母さん怖い。怒られてもお母さん大好き」って言ってくれて、思わず抱きしめました。
お母さんもいっぱい怒ってごめんね。大好きだよって言い返しました。

こういうことってどこの子どもも同じように大変で、ママさん自身もたくさん経験されてるかと思います。

明日はもっと優しく怒ろう、注意しようって思いながらこれ打ってます。
みなさんはこういうことがあった日は、どんな感じで明日からはこうしようとか気持ちの整理してますか?

コメント