※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

2日間以上の陣痛に耐える女性への励ましと、陣痛の状況についての相談。

陣痛、2日間以上耐えた方励まして下さい😭

昨日12/4 AM5:30から5分間隔の痛みがあり病院へ行き
子宮口あいてないけど間隔一定なので入院しました!
朝から5分間隔から3分間隔、6分間隔になったりしつつ、、子宮口は3センチから進まず
ただ、痛みは21時ごろから少しずつ増していき
深夜2時には結構痛い😭😭
けど、これ以上間隔は狭まらないし我を失うような本格的な痛みはまだ来ず、ついに今日12/5の21時まできちゃいました😭😭😭

ただふつーに3〜6分間隔でお腹も腰も痛いし、痛いな〜お声は出たり立ったり座ったりしないと耐えられないです。。
そのため寝ることも出来ないし今日もこのまま過ごしたら2日間眠らず本物の痛みを体験することになる!?と、、、

もう産まれないなら一度陣痛去っていって寝かせて欲しいと何度も思ってます😭

このままお産が全く進まなければ、明日の朝に促進剤だとは思うんですが😭
今朝もそういわれてたのに、ドクターがまだ待ちましょう!と、、、、



ほんとは促進剤なしで、夜中に産まれないかなぁと願ってます。
まだ子宮口3センチの我を失う痛みも来てないのであれですけど、、、
もし同じような感じで乗り越えた方いたら教えてください😭

コメント

千晴

私は陣痛2日間以上耐えました!笑
辛いですよね、早く子宮口開いてくれ!とずっと思ってました😭
でも、絶対赤ちゃん出てきてくれます!
赤ちゃんも頑張ってます!
赤ちゃんに会えることを期待しながらなんとか頑張って下さい🙏

  • マヨ

    マヨ

    ほんとにその状態です!😭
    内診のたび、エッ?まだ、、、を繰り返してます😭
    たしかに出てこないわけないですもんね!(笑)
    赤ちゃんとがんばります、、!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

出産5日前に内心グリグリされてから前駆陣痛始まり、出産2日前から微弱陣痛で、出産前日の朝9時から本陣通って感じでした😭
もう早く終わらせてくれーって感じでした😭
結果的に色々あり緊急の帝王切開でしたが😅
辛いですよね😭
でももうすぐ終わりが来ます‼️
可愛い可愛い宝物の赤ちゃんに会えるので、頑張ってください‼️
院内を歩いたりすると少し

  • マヨ

    マヨ

    本陣痛さえ、出産前日の朝9時、、!?怖すぎる😭
    終わりは来ると思いながら耐えて頑張ります😭
    院内歩いてみたりしよーと思います!

    • 12月5日
🧸𖤣𖥧

1人目の時に陣痛3日間耐えての出産でした😭
3日目は陣痛と陣痛の合間に意識飛ばして気付いたら寝てましたね。
私も3センチからなかなか進まず…たくさん院内を歩き回りました😭
挫けそうになりますよね😭
赤ちゃんに出てきていいんだよー、
出ておいでーとお腹を撫でながら声かけできたらしてみてください🙌🏻
痛くてそんな余裕ないかもですが💦

  • マヨ

    マヨ

    やっぱり意識飛ばしちゃいますよね💦💦
    体力的にかなりきついです、、
    ウトウトしてね!といわれても、、みたいな笑

    余裕ある時はもう出ていいんだよーと声かけてみてるので、
    赤ちゃんもうちょっと急かします!笑

    • 12月5日
deleted user

一人目は3日苦しみました…笑
その間本当に痛いし辛いしたまりませんでしたが子宮口もなかなか開かないし、とりあえず帰りな!また次金曜の健診で!と2日目に自宅に帰されたときは本当絶望しました。笑 そのときまだ月曜でした。笑

で、家の中痛みに耐えながらひたすらウロウロ歩いて、その日の夜中にまた陣痛強くなって病院行って昼に産まれました!

痛いけどとにかく動いたのがよかったのかな…と思ってます!

  • マヨ

    マヨ

    絶望しますね😭😭
    痛みがなくなるならまだしも、ふつーにずっと痛いですよね😭
    部屋内でもとにかく歩けばいいんですね!!
    個室なのでウロウロします!!!

    • 12月5日
🌸

私は1週間微弱陣痛が続きました💦
10分間隔だったり5分間隔だったり、結局41wになってしまったので促進剤です😢
ほんとーーーーに辛いですよね!!!
本陣痛ほど痛くないけど、それでも定期的に来る痛みで精神的にやられるし、マヨさんもしんどいですよね😭💦
もう今は耐えるしかないので、とにかく頑張ってください!!産んだら喜びでどうでも良くなります!!
早く赤ちゃんに会えますように💓

  • マヨ

    マヨ

    そうなんですよね💦
    これは本陣痛ではない、、と思うと逆に精神的にやられて
    じゃあこれ何!?っていう🤣

    今は辛いしかないですがたまに、産まれたことを想像してやる気を出して、、
    の情緒不安定を繰り返してます!
    喜びでどうでも良くなりたいです!!笑

    • 12月5日