※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
産婦人科・小児科

子供が高熱でぐったりしており、座薬を使用しても40度以上が続いています。病院で風邪と診断され薬を飲んでいますが、救急受診が必要か不安です。初めての経験で焦っています。

子供が昨日から9度5分超えです。
座薬も度々入れてますが
今も40度超えてぐったりしてます

座薬いれて9.8までおちました

昨日病院受診してますが
風邪と言われ薬飲んでますが
これは救急いったほうがいいですか?

初めての高熱であせっております💧

こんなところに書くなら病院いけよとおもうかたも
いらっしゃるかとおもいますが
参考程度に教えて頂けるとうれしいです

いまはぐったりしてだっこしてたら
寝付きました
体温はめちゃくちゃあつくて
鼻がきついのかはあはあ言ってます

コメント

バナナ🍌

水分が取れない程ぐったりしていたら#8000や夜間外来に電話をして相談してみると良いかと思います。

そういえばお子様は突発性発疹をやった事がありますか?高熱が出る時、突発性発疹の可能性が多いみたいですよ!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    突発した事ないので
    突発かなあとおもってます!
    少し様子見たいと思います!

    • 12月5日
deleted user

脇の下に冷たいペットボトル挟んだりして冷やしてあげてください!水分とれていればあとはクーリングで様子見てあげて良いかと😊

ar

突発じゃないでしょうか!

❄️

突発性発疹っぽいですね。
水分とれてますか?
おしっこもでていて、抱っこででも眠れているなら朝まで様子見でいいと思いますよ😊不安ですよね。
脱水になっているとかでなければ、救急に行ってもすることないし、お子さんの体力を奪うだけになってオススメはしないです。

❤︎❤︎

みなさんありがとうございます!
めちゃくちゃグッタリってわけではないので救急行ったところでですよね💦
突発かもしれないので
冷えピタなどで様子見てみます!

ありがとうございました💓💓

りー

水分が取れなかったら救急行って点滴希望します、その他遺伝的に様子見て痙攣があったら救急より、救急車が受診早いです😑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    お茶は飲まないのですが
    ミルクをほぼ200くらいのんだら
    大丈夫ですかね?

    • 12月5日
おすぴ

うちは生後6ヶ月でRSになって5日間高熱が続きました。
病院は行かれましたか??