※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児連れて電車は辞めとくべきですよね。。旦那と喧嘩してもう限界です。。

新生児連れて電車は辞めとくべきですよね。。

旦那と喧嘩してもう限界です。。

コメント

みん

実家に行くとかですか?
これだけ増えてるなら控えたいですけどね。。私はもう一月から乗ってないです笑笑

アリス

電車はやめとくべきですが、タクシーという手もあります

aya

しばらく実家にいるとかですか??
限界であんまり遠くないなら、私なら乗っちゃうかな、、

• ママリ

ママリ

実家に帰ろうと思ってます。
    何日居るかは分かりませんが。。
    駅は一駅です。。
    旦那にも新生児連れ回すのはかわいそうや って言われて。。
    でも本当にしんどくて。

• 12月5日
  • aya

aya

確かにこのご時世心配ではありますが、、
    ママがストレス貯めるのもいいとは思えないです。
    迎えに来てもらうことはできないんですよね??
    だったら人が少ない時間にパパっと帰っちゃいましょ!

• 12月5日
ママリ

私なら限界でしたら電車乗ります😖

とん

タクシーがいいですよ!

はる

タクシーが無理なら限界なら電車でも乗るしかないです(><) 気をつけて帰ってください(><)

み

ご両親のお迎えは無理ですか?💦

はじめてのママリ🔰

限界で、他に手段がないなら乗ります😢

その

私も夜中に、熱がある息子を抱えて家を飛び出し実家に帰った事があります💦(この時はコロナ禍ではなかったですが、タクシーでした)

旦那からは、非常識だ!熱の子供をこんな夜中に!親のくせに何考えてるんだ!とLINEが来ましたが、

両親は「夜中に、熱がある子を抱えて飛び出さないといけないくらい思い詰めていたんだね。」と慰めてくれました。

このコロナ禍に新生児を連れてでも電車に乗りたいと思うくらいの事情がおありなんだと思います。

感染者の多い地域なのかどうなのかにもよりますし、タクシーだからと言って電車より安全とも限りません(前の乗客が感染者かもしれませんし、、、)

でも私は、自分の精神状態を守る為に行動する事が、悪い事だとは思いません。

もちろん感染対策をしっかりした上で、頼れる場所があるなら頼るべきだと思います!

応援しています!