※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
家事・料理

お風呂掃除は毎日、洗剤を使って洗ってますか?ずっとお風呂は使わないで…

お風呂掃除は毎日、洗剤を使って洗ってますか?

ずっとお風呂は使わないでシャワーだけの生活だったのですが、引越しをしてから週1でお風呂を入れるようになりました

まだ2回くらいしか入ってませんが、夫が掃除をしているのかわからなくてドキドキしています…

棒の先にスポンジが付いてるのはあるんですが、お風呂入った後にそれでこするだけくらいはもしかしたら風呂上がりにしてるかもなのですが、それだと不十分でしょうか?

私は今はあまり動けないので頼む立場で掃除をやってるかとか聞きにくくて、一応普通のお掃除方法を確認したいです

コメント

毎日湯船浸かる派です。
うちは多分あんまり掃除してない方だと思います😂
週2で洗剤シュッシュして流すだけ、週1で洗剤&スポンジでゴシゴシです。
この程度でそんなに汚れてくる感じはしてないです。

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

少なくともそのくらいは洗剤で掃除した方がいいですよね

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

毎日洗剤使って掃除してます😌
私もお腹が大きく掃除するのが大変なので毎日旦那にしてもらって、湯船に使ってますよ!

スポンジに洗剤つけて擦って洗う方法でやっています😮

• マヨ

マヨ

お腹大きくなると大変ですよね!
    旦那さんお優しい!

同棲以降、汚れが出てきたら床掃除って特に話し合う事なくそんな感じでやってきたので湯船掃除に関して考え方が違うかもって今更気付いた状態です

気に触らないような伝え方を考えて洗剤で洗ってもらおうと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂にお湯を溜めて使う前とお湯を溜めた後に掃除するようにしてます!
洗剤は必須だと思います💦

• マヨ

マヨ

やっぱ洗剤必要ですよね!

もしかしたら夫実家でのお風呂掃除のやり方がそうだったりするのかなと思って普通がわからなくなったんですが、皆さんの意見聞くと使いますよね

なんとか伝えようと思います!
    もしくは気付かなかっただけでちゃんと洗ってたことを願います笑

• 12月5日
ママリ

最後にお風呂入るのが旦那なので、入り終わったら旦那が毎日洗剤つけてスポンジで洗ってます!

• マヨ

マヨ

結構旦那さんが最後に洗ってもらう方が多いみたいですね!

ウチも夫が後に入るのですが、出てくる時間的に「え?洗ってる…?」ってぐらいに出てくるので

次までに洗剤を使ってるか聞きます!

• 12月5日
ママリ

バスタブクレンジングって商品いいですよ!
シュッシュ吹きかけて、1分ほど放置したら洗い流すだけでキレイになるっていうものです。
普段はそれで洗って、たまにスポンジでしっかり洗ってます。

• マヨ

マヨ

それいいですね!

シャワーだけの日も水かかってて気になってたので、普段は自分でそれを使って、週1のお風呂の時に夫にスポンジをお願いしようかなと思います

• 12月5日
その

スクラビングパズルの泡スプレーで洗っていますが、
スプレーして流すだけなので楽ですよ😊

お風呂に入って、お湯を抜いた直後に泡スプレーで綺麗にして、翌日お湯を溜める前に一度シャワーで全体を流してからお湯をはります!

少しザラザラしている様なところはキュキュット擦って洗いますが、基本的には擦らず流すだけです笑

綺麗に保てています!

• マヨ

マヨ

時代はむしろスポンジいらずなのですね!

実家を出てから湯船を使用してなかったのでビックリです

擦らないでいいらしい!とシレッと買って渡そうと思います

• 12月6日