※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

義父母の勘違いで精神疾患になり、精神科通院中に市の職員から虐待疑いをかけられ、傷ついている女性。2人目出産予定で不安。どう伝えればいいか悩んでいます。

義父母の勘違い発言により8月に精神疾患を患い、突然叫び暴れたりする事が何度かありました。
突然泣き出す私を見て娘は、お茶を持ってきたり頭を撫でてくれて心配させてしまい、
まだ2歳前の娘に心配させたらダメだと思ったので
精神科に何度か通いました。
精神科は薬を出すだけで特に解決もしなかったので今はもう通っていませんが、
時間が経つにつれだいぶ落ち着いていました。
昨日市の歯科検診で市の職員に、
精神科に通っているところから虐待を疑っていたから
歯科検診に来たなんてえらいね。
今後も様子を聞くのに電話するから出てね、
と言う内容のことを言われました。
歯科検診中も気付くと後ろに職員がいて、
何度も何度も、何かあったら連絡してね、メンタルは大丈夫?と聞かれ、親子の様子を監視されているように感じ、
物凄く傷つき、また精神状態が少し前に戻ってしまいました。
私は母親失格なのか、あぁ、死にたいと思っています。
2人目も産まれる予定で、3月ごろの助産師訪問でまた職員と話す機会があると思いますが、
またぶり返されるのではと思うと、
怖くて仕方ありません。
もちろん、虐待を未然に防ぎたい市の気持ちもわかるのですが…
なんて伝えたら良いんだろう

コメント

その市の職員の言い方ひどいです💢
市役所や保健センターにこんなこと言われて傷ついたと連絡していいと思います。
私も担当の保健師さんにモヤモヤがあって今度また連絡きたら担当変えてもらおうと思います!お母さんを不安にさせるなんて本末転倒ですよね。

• ポテコ

ポテコ

共感ありがとうございます😭
    こんなに愛する娘に対して
    虐待の疑惑があると言われて
    本当に落ち込んでいました。
    コロナのせいでこの時主人を駐車場で待たせてしまいましたが、主人には一緒に行けばよかったと沢山謝られ、
    次回からは一緒に行くか、
    俺が全部やるから市の職員と連絡しなくて良いと先ほど言われました😥
    市の方ともう連絡取りたくないですが、同じような事があれば主人から文句言ってもらいます😭
    コメントありがとうございました

• 12月5日