※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

同じくらいの月齢で公園で遊んでくれるお子さんいらっしゃいますか😢?息…

同じくらいの月齢で公園で遊んでくれるお子さんいらっしゃいますか😢??

質問を見ていただきありがとうございます!

息子が家の中だとだいぶ歩くようになり(障害物が無ければ4~5メートルくらい)公園に連れて行き遊んで欲しいです。
でも公園だと他の子が居るからなのか外だからなのか、降ろした瞬間からギャン泣きで全く遊びません…

遠方に住んでる友達の子供が1ヶ月先に生まれた子ですが、公園で楽しそうに歩いている動画を見て
「他の子はこんなに遊ぶのか!?」
と衝撃を受けました…。

息子も楽しんで欲しいです😢
嫌がるのを無理に遊ばせるのも可哀想ですが、狭い家で歩き回ってるのも可哀想で…
支援センターはコロナの影響で予約制になってしまったのでできれば自分都合で自由に行ける公園で遊んで欲しいです…

同じくらいの月齢で公園でも泣かずに遊ぶ子は、なぜ遊ぶようになりましたか…?
最初から問題なく遊んでたのか、最初は泣くけど行き続けて慣れたのか、その他に対策したのか…

教えてください😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしい!息子も公園デビューした時はもうギャン泣き抱っこ抱っこで散歩とは?って感じでしたがうちは砂場が好きになり砂場道具もってひたすら遊んでました。丁度同じくらい~お姉さんとかが砂場で遊ぶと皆お世話してくれたり他のおもちゃ取り合いとか色々他の子と関わるようになってから今では仲良い友達が出来てその子と遊ぶー!と公園に走っていってます🤣
まずは抱っこで公園の環境にならさして少しずつ砂場とか滑り台とか慣らして少しずつ他の子と関わるようになっていけばいいと思います。1歳の子供にとって公園ってまだ未知で宇宙な感じらしいです!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

お砂場が好きなんですね!やっぱり周りの影響とかもありますよね…公園が楽しいところだと分からないと厳しいのかもしれませんね😢

抱っこで慣らしてみます!!
    確かに1歳の子供にとって未知のところに急に降ろされるのは怖いですよね💦💦

ありがとうございます!

• 12月5日

うちは保育園行ってるのもあって、特に泣かずに楽しんでいました!
歩けないつかまり立ちのときから毎日公園にいたので😁
なので慣れかな?と思いますよ〜✨
今では滑り台も大きくないものなら自分で登って滑りますし、砂場に入って不安定なところ歩くのを楽しんでいたり、遊具のパンダをさわさわしたり(笑)
何度も行っていれば慣れて楽しめると思います😊

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

やっぱり慣れですよね😭
    泣かれたからもう少し大きくなるまで待とう…って感じで数ヶ月行かず再チャレンジして泣かれの繰り返しだったので、これからはなるべく連れて行ってみます😭

うちの子もそんなふうに遊んで欲しいです…

ありがとうございました!

• 12月6日