※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを乗せるチャイルドシートは後部座席に装着していますか?助手席に付けるタイミングはありますか?

2歳前後のお子さんいらっしゃる方、チャイルドシートどこに装着してますか?
新生児からずっと運転席の後ろに付けています。
1歳半健診のときにコロナ対策もあり受付まで駐車場待機だったのですが結構助手席に付けてる方をたくさん見ました🤔
運転席の後ろが1番安全だということを理解して後ろにつけていましたが、息子もチャイルドシートに乗るのを嫌がる時があり隣にいればなーと思うことも😩
ただ何かあったときのことを考えて後部座席につけています🤔

助手席に付けるタイミングってみなさんありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席はエアバッグも出るし、怖くて付けられません💦もう6歳ですが、ジュニアシートも後部座席です💡

ママリ

うちも運転席の後ろに付けてます👍🏻
確かに助手席の方が便利だと思いますが、命にはかえられないのでこのまま助手席の後ろに乗せる予定です😊👍🏻