※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病か水疱瘡か不安で、病院で処方された薬を使っている。症状がひどくなり、日曜日で病院が休みで心配。どちらか分かる方いますか?

手足口病について!
いま息子が通ってる保育園で手足口病が
流行ってるそうなのですが、最初症状が出た時は
まだ、少ないプツプツだったので病院では
手足口病とは診断されず翌日の今日いきなり
ひどくなって💦明日は日曜日で休診なんで病院もすぐ行けない状態で不安です💦水疱瘡なのか手足口病なのか
誰かわかりませんか( .. )熱は2日くらいで治まりました!

写真のような物が、手の指、お尻、足の指
が特にひどいです💦病院で処方してもらった
アズノールとリンデロンを塗布してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね💦私なら救急外来に行きます😭
うちは去年なりましたが熱はでませんでしたしこんなにひどくなかったです。心配ですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます┏●必ず熱が出るとは限らないのですね。。やっぱりこれはひどいですよね😭見る度心痛いです😭痒がって夜中、起きたりする事はないのでとりあえず朝まで様子見てみることにしました😭

• 12月6日

保育士でしたが、めちゃくちゃ手足口酷くなった子がこんな感じになっていました😭💦
口周りに出た子はカサブタで泥棒のようになっていたり💦
発熱後1〜2日でぶつぶつしてくる子が多いので、保育園で流行っているなら可能性高そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます┏●そうなんですね😭症状が重いほうですよね😭同じく口周りも日に日に酷くなっています😭病院では処方薬はないそうでとりあえず、アズノールとリンデロンで治すしかないと言われました😭

• 12月6日

退会ユーザー

手足口にきく薬はないようなので、とりあえずお肌のケアに徹する感じみたいですね😭💦
    心配になりますし、励みになるか分かりませんがどの子も綺麗に治ってましたよ!
    お口がひどい子は食事がとれなくなったりしますが、大丈夫そうですか?😭
    食事がとれて、機嫌がそこまで悪くないなら日にち薬ですね😭
    早く良くなりますように…!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に治ると聞いてホッとしました😢ありがとうございます!!後は親の私のケア次第なのでケア頑張りますっ!💪
    食事も水分も大丈夫そうなので少しは安心してます(◉8◉)!♡保育士さんからのコメント心強いです😭ありがとうございます🙇‍♀️🙏🙏

• 12月6日
たくあん

手足口病からとびひになってる又はなりかけてる感じします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます┏●とびひ😱😱病院で言われた通り、1日3回程度 処方してもらったお薬を塗布してるのですがとびひって多分跡残りますよね😢

• 12月6日