※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

張りどめの飲むタイミングについて、妊娠26週目で2人目の妊娠中の方が質問しています。張った時に飲むべきか、どのくらいの頻度で飲むべきか不安だそうです。

張りどめ飲むタイミングについてです。
いま妊娠26週2人目妊娠中です。
6ヶ月の時からお腹の張りを感じるようになり、産婦人科で張りどめ貰ったのですがいまだに飲むタイミングがわからずまた3回くらいしか薬のんでません(笑)
張った時にのんでねって言われたんですけど、どのくらいでのめばいいのか💭💭
1時間に5回くらい張ったり、張るときおなか痛い時もあるんですけどそーゆーときに飲んだら良いんですかね?教えて欲しいです(´-`).。oO

コメント

ゆう

1時間に5回あったら飲んだ方がいいです。
私が切迫早産なった時は
一回飲んで6時間ほど開けてまた飲むとかしてました!

• Chi

Chi

そーなんですね😅
    ありがとうございます💭
    昼から張ることが多い気がします🤣上の子いるとなかなかゆっくりできませんよね😩

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

無理しないでくださいね😥
    1日の少しでもゆっくりできる時間が
    つくれれば良いのですが
    上の子いるとなかなか難しいですね💦

• 12月6日

わたしも先週1時間に5〜6回張ったので飲みました。その後も張りが収まらないので受診しました。受診時は何故か張らず(笑)、子宮口とNSTも異常なく帰りました🙂

張り止めでリトドリンを服薬していますが、服薬して15分くらいで効果は出てくるようです。時間は6時間空けてくださいとのことです。

あまり張ったりすると赤ちゃんが心配になりますよね😢

• Chi

Chi

副作用あるからあまり飲みたくないですよね😅
    よかったですね!!♡
    確かに心配なります💦胎動あるから大丈夫かな〜って思うけど切迫早産とかなったら怖いですよね💦

• 12月5日