※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食中の麦茶の適量について相談です。飲ませる量が気になります。離乳食160gとミルク40mlで、麦茶は100mlが通常ですが、今日は140mlも飲んでしまいました。飲みすぎでしょうか?

いつも離乳食中に麦茶を飲ませるんですが、どのくらいが適量なんでしょうか、、
現在、離乳食160g 食後ミルク40mlなんですが、
いつもは麦茶は100mlほどなんですが、
今日はご飯中に140mlも飲んでしまいました。
麦茶さすがに飲みすぎですよね?😢

コメント

ママリ

すごいですね😅
その頃娘は50mlすら飲みませんでした💦

飲みすぎて問題ということはないと思うので。

でも気になるなら100ml以上は入れない等してみては?

K.A.A.T

すごいですね💦
うちは麦茶30飲めばいい方で離乳食は麦茶いらないと手で押しのけられ食後のミルクで水分とってます😂
栄養士さんに聞くと食後ミルクでも水分が少しでも飲めてれば大丈夫と言っていましたミルクは100くらいでと麦茶で飲めてるのであればミルクは欲しがった時にあげていいと言われましたが娘は麦茶飲まずミルク派です😂

はじめてのママリ🔰

すごい飲みますね😳
ジュースじゃないので大丈夫じゃないですか?
うちの子いま3回食ですが1日で250〜350くらい飲んでます🤔

麦茶の量は気にしたことなかったです( °_° )
いつも120mlくらい飲んでます😂💧

さま

うちの子は麦茶はあげたらあげただけ飲んでました。量は計ってません😅
ただ、気をつけていたのは離乳食前1時間はお腹が水腹になるとわるいと思ってあげてませんが、麦茶なのでどれだけ飲んでも大丈夫かなと思っちゃってます😅😅

スワン

それによって、離乳食を食べる量や飲ませたいミルクの量が少なくなる、とかでなければいくらでも大丈夫かなと思います。
うちは離乳食食べないのに麦茶はたくさん飲むタイプで、水でもお腹は膨れちゃうから気をつけてと言われました💦

こうママ

こんにちは、麦茶は水分補給なので、汗やおしっこに出ちゃいますよ!
牛乳やジュースで無ければ大丈夫です。
飲み過ぎでお腹いっぱいなってミルクや離乳食を食べれないほどにならない様に50ぐらいを少しづつマグに入れて与えてあげるのはどうですか?

きい

麦茶飲むなんてお利口さんです!!