※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊活中の相談相手が妊娠し、中絶を検討していることにショックを受け、悲しみを感じています。結局中絶しなかったが、その出来事が心に残っています。

愚痴?のような独り言です…。
数年前の話ですがいまだに思い出して悲しくなります。
私が妊活中でなかなか子どもが授かれなかった時、当時の職場の32歳のパート(子ども年子で3人)の人に何回か相談してました。
これがいいかも?とか話を聞いてくれたりしてました。

ある日「妊娠した」と言われました。
その後に「さすがに4人目はしんどいからおろそうか迷ってるんだけど、20週越えるとおろせなくなるんだよね…。今16週で早く決めないといけないんだよー。どうしよう」と相談されました。
その一回ではなく何回か「どうしよう」と相談?されました。

普段は悪い人じゃないし仕事を一生懸命するし仲は良かったんですが、なんでそんなことが言えるんだろう…とすごくショックでした。
いまだにこの事を思い出して悲しくなります。

結局おろさずに生んだみたいですけど。

自分の心が狭いのかなーとか、過去のことだしもういいでしょ…とか思うんですけどね😭
自分の中で結構ショックなことだったんだな…

コメント

❁¨̮

なかなか授かれないと悩む人もいれば、たくさん子供が出来て悩む人もいる、って感じですよね😭
ほんとにその方も悩んでたんだと思いますよ。子ども3人でも育てていくにはお金莫大にかかるし、大変さもすごいし…
けど、できない人からしたら贅沢な悩みだし聞きたくないですよね…