※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

おっぱいのケアにコールドクリームは必要ですか?母乳育児にはベビーオイルで大丈夫でしょうか?

おっぱいのケアのためのコールドクリームって必要ですか(^_^ゞ?
まだお風呂で洗うくらいしかケアしてませんが。母乳で育てるためにはちゃんとした方がいいのかなと😅でもお値段的に、ベビーオイルとかじゃダメですかね?

コメント

れなたん

出産前なにもしてませんが、完母でやってます(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

そんなにこだわらなくても平気なのかな(^_^;)
    クリームを使ってマッサージとかあるけど。。お風呂で清潔にしていれば大丈夫ですよね✨

• 7月31日
☆はるかっち☆

私も最近出産したママ達に聞いたら、全然マッサージしてる子いなくて『そんなもんなん?!』ってビックリしたところです☆笑
私はお風呂でマッサージするくらいにしてます♪
それでもチョロチョロ気分で出てきますよ♪

• なぎさ

なぎさ

そうですか😄
    良かった🍀気にするとグッズも増えてお金も掛かりますからね💨

• 7月31日
ゆきんちょ

私は何もせずです😅今も母乳やってますがあげる前に清浄綿で拭くぐらいです😅

• なぎさ

なぎさ

皆さんそうみたいですね✨
    母乳あげる時は、赤ちゃんのためにケアしてあげれば大丈夫ですよね😄

• 7月31日
まりり0309

コールドクリームがわからないのですが、オイルで保湿したり乳頭の掃除したりしてます。ベビーオイルでいいのでは(^ ^)
吸啜に耐えられず乳首が切れるのがおそろしいので、乳頭を柔らかくするマッサージがいいのではと思い、お風呂のときにしてます。切迫でないのなら( ´▽`)

なぎさ

赤ちゃんの吸う力って凄いんでしょうね👶✨
お風呂入ったときに乳頭まできれいにするようにしてますが、必要ならばベビーオイル試してみますね😄