※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

実家は遠いので🥺義母についてです🥲猫の毛とほこりまみれの謎のネズミ(…

つわりで上の子もいて大変なので義理の実家で今日から1週間お世話になる予定です。実家は遠いので🥺
お世話になっている立場上文句は言えないので色々と我慢していることがあって⋯少しだけ愚痴らせてください😭

義母についてです🥲
猫の毛とほこりまみれの謎のネズミ(猫のおもちゃ)を息子に渡してきます。
アレルギーが心配で食べたことなかった(って言ったのに)蕎麦を普通に食べさせています。
エアコンが好きじゃないようで極寒なのにエアコン付けてくれず私も息子も手足キンキンです。
猫が家中動き回るのですが息子の離乳食用の食器の上にいても何も言わず毛のついた食器にごはんを盛ります。

私が動けず全てやってくれるので本当に感謝しているし優しい人なのですが、中々思うようにはいかないのが歯痒いです🥺

コメント

ゆー

あと消費期限の3日過ぎたパンを食べさせてました😭😭😭

♡

うわわわ。

どんなにキツくても、
自分の家に居たがマシでわ?😭💦💦
私もつわりキツかったですが、
頼る人0なので自分の家で
子供みんなと過ごしてましたが、
もし、同じ状態でもそんな義理実家には頼りません😭💦💦

絶対帰った方が気が楽と思います💦

• ゆー

ゆー

やっぱりそう思いますよね😭
    結局あと数日で義実家生活も終わるので我慢することにします、
    ありがとうございます!!

• 12月9日
みかん

私も上の子、下の子の産後義理実家にお世話になりました。
申し訳ない気持ち、ありがたい気持ちから言いにくいことってありますよね…。

• ゆー

ゆー

本当にその通りなんです、、

• 12月9日
ゆり

同じくつわり中です😢
私なら余計ストレス溜まって帰っちゃうかもです😱といっても上の子の面倒見てあげられない自分も嫌になるのですが、、😢

• ゆー

ゆー

こっちのストレスと息子にかまってあげられない罪悪感とどっちをとるかって感じですよね😭💦

• 12月9日
みみぃ

😭感覚の違いが歯痒いですねー。おかあさまも良かれと思っておもちゃや蕎麦をだされてるんでしょうけどね😭
猫の毛とかご義理のご家族側にしたら普通のことで、いいも悪いも意識してないんでしょうね。
少し目も悪いのかしらねー…

• ゆー

ゆー

はい、悪気がないのはわかるんです😩
    やっぱりお世話になってる立場なのでこちらが少し我慢しないとですね🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも実家は老猫飼ってますが、乾燥してフケが出てしまう時期があって、そういうときは清潔にするように母に心がけてもらってます😱
でも、蕎麦を出したり、賞味期限切れたパンを出したり、一歩間違えたら大変なことになってたと思うので、義母さんに伝えにくいのであれば、遠くてもご実家に頼るとかどうでしょうか?😰💦💦

• ゆー

ゆー

そうですよね💦💦
    つわりで移動もしんどくてこういうことになったのですが、もう少しで義実家生活も終わるのであと少し頑張ります🥺‼️

• 12月9日