※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱があったが、熱は下がったもののミルクを飲まない。離乳食を始めた方いますか?

生後4ヶ月なんですが水曜日の夕方から熱があり病院行ったんですが風邪でした。金曜日にはもう熱も平熱に戻りましがミルクをいつもより飲みません。機嫌は眠い時以外は喋ったり笑ったりします。ミルクをいつもより飲まないので心配です。
4ヶ月で離乳食始めた方いますか?
私たちがご飯を食べてると口を動かします。

コメント

ぶらっくれでぃ

本人が食べたそうな仕草をしていたとしても
消化器官等の問題で5ヶ月以降となっています👶🏻

体調悪いのが続いているなら尚更
早めにはじめるのはかわいそうかな
って私は思いました🍴

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます!

• 12月5日
カルピス

口を動かさはるということは、食に対する意志表示があるので安心ですね。しんどい時は、うちの子もミルク全然飲みませんでした

意志はあっても身体が欲してないのかもしれません

少しずつのミルクでも大丈夫だと思いますし、しんどい時には尚更離乳食は、重たいかと思います。離乳食は時期がくれば、ひとさじずつが赤ちゃんの理想のペースかな?と思います໒꒱· ゚

こまめに汗をかいたら服を変えたりしてあげながら様子を見ては、元気そうな時にお湯に対しての分量より多めにミルクの粉を入れて飲ませてあげてもいいかもしれません。

お部屋も温かくして、快適に過ごされてぽぽさんも看病疲れされませんように。

ママり

大人も風邪引くと食欲無くなりますし、まったく飲まないわけじゃないなら水分とれてるので大丈夫ですよ
数日様子みていいと思います😊
医者からの許可がでて4ヶ月で始める人はいますが今回は早く始める必要性はないと思います