※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
妊娠・出産

生理予定日より3日後に検査薬で陽性反応が出たため、不安で病院受診したいです。仕事報告のタイミングも不安ですが、安定期まで待つべきでしょうか?

生理予定日より3日後です。
昨日、めずらしく胃がムカムカして吐き気があったため、今朝ダメ元で検査薬をやってみたところ、写真のような結果でした。
これは陽性と判断して良いのでしょうか……🥺
妊活をして3年、ちょうど1年前に来てくれた赤ちゃんは5週でお空へ帰ってしまいました😢
それ以来ですので、正直なところ不安で不安で仕方ないです……(あまりネガティブになってはいけないとは思っているのですが💧)
早く病院へ行きたい気持ちもあるのですが、いつ頃受診するのが良いでしょうか??
また、現在フルタイムで仕事に就いていますが、職場へはいつ頃報告するのが良いでしょうか??
コロナも不安なので早めに相談したいと思っているのですが、以前(流産)の事もあり、安定期に入ってから報告すべきかとも思っています💧

質問ばかりで申し訳ありませんが、不安で仕方ないため、お知恵を貸して頂けたら嬉しいです🥺

コメント

妊娠されてますね😊
おめでとうございます!私は生理予定日の2週間後(6w)くらいに行きました!

ゆちこ☺︎

初めまして😊不安な気持ち分かります!💦
私も生理2日遅れ+お腹張るような症状あり検査薬使ったら同じくらいの濃さの線が出ました!もともと婦人科にかかってたのと、はやく病院行きたくて診てもらったら妊娠4週で胎嚢確認できましたよ!今のエコーは個人差もありますが4週でも見えるみたいでびっくりしました(^^)心拍確認はその2週間後だったので気になるようでしたら一度受診か電話でご相談してから受診されてもいいと思います!!
お仕事何されてますか?私は医療職で内容的にハードな為、体調悪い時適宜休憩させてもらえるよう職場の長には伝えました!周りのスタッフには心拍確認してから少しずつ伝えました!安定期に入るまで何があるか分からないし言うタイミングってとてもむずかしいですよね!!💦

• にゃんすけ

にゃんすけ

なんと4週で胎嚢確認できたんですね!すごいです〜😊
    確かに仰る通り、1度病院に電話して相談してから受診してみようかと思います✨
    仕事については事務職なので融通は効くかと思うのですが、体調を崩した時の事も考えて上司には先に話しておこうかと思います!
    ゆちこさんは医療職との事で両立大変でしたね…何かあった時不安ですものね🥺
    ありがとうございました💕

• 12月6日
チョコチップ

陽性ですね!おめでとうございます✨
早く行ってもちゃんと確認できないことがあるので、6w頃に行かれるのが良いと思います😌

私もフルタイムで働いてます!私は心拍確認取れてから職場に報告しました😊安定期に入ってからだと遅いかなと思います💦つわりなどがあって仕事をお休みする時に妊娠報告するのでは遅いです😓
私は7w2dで心拍確認できて、次の出勤日に報告しました!10w入る時に出血して病院行って切迫流産と診断され、次の日から仕事は休んで下さいと言われ安静生活となりました😢妊娠して何事もなく順調であればいいのですが、本当に何が起こるか分かりません😓私もまさか自分が切迫流産になるなんて思いもしませんでした。。つわりが始まる気配もなかったので産休ギリギリまで働くぞー!と思っていたのに安静生活も1ヶ月経ち、あと2ヶ月は仕事しない方がいいだろうと言われています😭かなり職場には迷惑かけてます💦でも職場は赤ちゃんが1番大事だから気にせず休んで!と優しい言葉をたくさんかけていただきました😢
すみません、脱線しました😅

ちなみに職場への報告は妊娠2,3ヶ月の時に報告する方が多いようですよ😃

不安な気持ちもあるかと思いますが、赤ちゃんの生きる力を信じて、お体大事にされてください😌

• にゃんすけ

にゃんすけ

7週の心拍確認で一安心かと思いきや10週での切迫流産との事、びっくりされたと思います!大事に至らず、またご理解のある職場で良かったですね…🥺
    私も以前、ある朝突然出血が始まり、切迫流産→絶対安静→自然流産とあっという間の出来事でした💧
    今回は心拍確認できたら、その際に上司には報告しようと思います✨
    ありがとうございました💕

• 12月6日
  • チョコチップ

チョコチップ

一度お辛い思いをされていると躊躇ってしまいますよね😢
    何かあったら時のためにも職場への協力は不可欠になるので、心拍確認できたらぜひ😌
    私もネットで色んな方の体験談を見ては不安になって、次の検診までがとても長く感じて、今も薬飲みながらこの子の生命力を信じて過ごすばかりです😓
    早く心拍が確認できるといいですね😊
    こちらこそありがとうございました✨

• 12月6日