※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、困っています。離乳食は普通に食べますが、ミルクの量が減り、お腹が空くと泣きます。一時的なものか、どう対処すれば良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で8ヶ月になる息子がいます。
完ミです。
初めての熱を出し、そこから突然ミルクを飲まなくなってしまいました。
はじめは熱があるから食欲がないのかなぁと思っていたのですが、今は平熱にも戻り離乳食は普通に食べます。麦茶もストローでゴクゴク飲みます。
日中も元気にしています。

ミルクが嫌いになってしまったのでしょうか?
それとも一時的なものでまだ本調子ではないから飲まないのでしょうか?
ちなみに、今まではミルクだけの時間は180、離乳食後は140〜160くらい飲んでました。
今はミルクだけのときは80〜100、離乳食後は30くらいか飲まない時もあります。
ミルクだけの時は量を飲まないので、今まで4〜5時間空いてたものが、3時間ごとにお腹が空いたと泣きます。
どうしたら良いのでしょうか?
完ミなので、困っています。
まとまりありませんが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふー(´Д` )

お薬をミルクに混ぜたりしませんでしたか?(>_<;)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

薬は解熱剤の座薬のみで、他はもらわなかったので混ぜたりはしていないです(´Д` )

• 7月31日
  • ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

そうだったんですね(~_~;)
    うーん…どうしてでしょうね…
    お役に立てず申し訳ないです(;´д`)

• 7月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

とんでもないです💦
    回答ありがとうございます(*^^*)
    もう少し様子を見てみます😅

• 8月1日